忍者ブログ
天狼-LONEWOLF-天狼-LONEWOLF-
何気ないようでとても大切な日常と、大切な人たちとの絆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

左近のところからかっぱらってきました。
バトンって、また久しぶりにやります(笑)



BASARAバトン

■起床:朝起きたら…
1.いつのまにか隣で添い寝、伊達。
2.爽やかな笑顔の慶次。
3.まだワンコが寝てます幸村。
4.起きるまで傍にいてくれるチカ。
5.いつまで寝ている!日輪が昇っているだろう!と布団を剥がす元就。
6.ご飯できてるよーOKAN佐助

A→6がいいです。オカンというか、世話焼きなお兄みたいな感じで(笑)


■登校
1.早くしろよと、小十郎が車でお迎え政宗様
2.朝練ないし一緒に行こうぜ~、マイペース慶次。
3.待ってくだされネクタイがないのだ~!!!、朝はいつも騒動幸村
4.もう間に合わないからサボっちまおうぜ、チカ。
5.早くしろ!仕方無く手を引っ張て走らせる元就。
6.ほらお弁当持った!?いってらっしゃい!笑顔で見送り佐助

A→3か4、かな?
  幸村のは絶対面白がって放置ですねv
  なので実際は、元親かな。サボリは憧れだったので(笑)


■授業
1.そんなのも解んねえのかい、Stupid girl? 伊達
2.俺も解んないや~;一緒に勉強しよv慶次
3.お、教えてくださらぬか…一応勉強幸村
4.諦めモード、またサボろうぜなチカ。
5.その程度自分で解け、と言いつつ見守っててくれる元就
6.んーと、あ、それはねぇ~ 何気理解してる佐助

A→やっぱり6!!幸村交えて教えてもらうっていうのがいいです!


■放課後
1.暇なので筆頭にセーラー服を着せてみる。
2.暇なので慶次にナース服を着せてみる。
3.暇なので幸村にセーラ●ーンコスを着せてみる。
4.暇なのでチカに白衣とメガネを着せてみる。
5.暇なので元就にかすが第2衣装を着せてみる。
6.暇なのでお母さ、いや佐助に割烹着。

A→どんな暇の持て余し方!?もうちょっとマシな暇の潰し方があるでしょ!?
  左近が書いてた4が違和感なかったと思います(笑)


■下校
1.いつまでそこに居る気だ?日がくれるにつれSっ気が増す伊達
2.帰りにプリとっていこう 放課後デート慶次
3.遅くなってすまぬ!!! さりげなく手を繋ぐ幸村。
4.何もしてないのに不良に絡まれるチカ 「チッ田舎モン共だぜ・・・下がってろ。」
5.今日の晩御飯は何かな?「…まさか我が家で食す気か…?」元就
6.スーパーで食材買わなきゃ。佐助のお手伝い

A→3?
  待たされたお詫びにクレープでも奢ってもらいましょうか^三^
  でも6でもいいな。お菓子をカゴに入れようとして阻止されてを繰り返して、
  っていうプチ戦争してみたいですv
  どんだけお兄ちゃんに憧れ持ってるんだ自分(苦笑)


■お風呂
1.俺様が隅々まで洗ってやるよ目が恐いよ小十郎がひいてるよ政宗様
2.無言の主張爽やかスマイル慶次片手にはタオル二人分
3.いい湯でござったよ~♪まだ一緒に入るなんて発想すらナシ幸村
4.やっぱ露天風呂だよなァッ!!! あの私女だって事忘れてないチカ?
5.男の我の方が…細いな………凹んでる元就を慰める
6.一緒にはいるのもいいよな~なんかフツーに入ってるのは何故佐助

A→3ですね~
  一人でのんびりと露天風呂がいいですv


■一緒に寝るなら
1.誰が寝ていいっつった?(黒笑)え、寝かして下さい政宗様
2.自分の横に来いと布団をポンポン叩き催促慶次
3.さ、寒いでござる…あらら風邪で熱でてるよ幸村!!!
4.眠るまで側にいてやるよ!!と言いながら自分が先に寝てるよチカ
5.早く寝ろ。一言で早寝早起き元就
6.「そんな訳で桃太郎さんは幸せに暮らしましたとさ、めでたしめでたし」
  絵本に年齢制限はねぇ、読んでよ佐助

A→1……?
  「誰が寝ていいっつった?」なんて言われたら、
  「何で許可制?いつから許可制?」つって残りの目も使えなくしてやりますね^三^
  悶え苦しむ姿を見ながらゆっくりと寝ます。←
  さすがに絵本の年でもないですしね。
  ……あ、でも久しぶりにいいかも。ということで、6に変更です(笑)


■映画を見てて怖いといってるあなたに…
1.映画を見て怖がっている自分を見て無言でニヤリS伊達 (オプションで背後でマジ恐がっている小十郎)
2.「大丈夫だよ」ラッコ座りの状態で嬉しそうに後ろから耳元で宥めてくる慶次
3.「ぎぃやぁぁぁあ!!!お館すぅぁむぅぁぁぁ!!!」 幸村大泣きそして抱きつき
  (あんまり嬉しくない
4.「はぁ?あんなモンが恐いのか?」 バカにしたように言ってくる割に自分も少し冷や汗チカ
5.「生きた人間のほうが恐い」リアリスト元就
6.「あっ後ろ・・・」変なモノ見ないで下さい、佐助

A→4!
  まず僕が怖がることはほぼないと思われるので、絶対イジリますね!!間違いなく!!
  「あれ、何かさ、感じません?」とか言って、首の後ろあたり触ったらきっと大騒ぎ(グッ)


■電話を切る瞬間
1.「明日遅刻したらただじゃおかねぇからな」 さり気なくこっちが切るまで切らない伊達
2.「じゃあまた明日迎えに行くね!」 一緒に行く約束をしていたわけでもないのにちゃっかり慶次
3.「それでなそれでな!お館さまが…!」 佐助に怒られるまでお館さま自慢話エンドレス幸村
4.「じゃあな、いい夢みろよ」兄貴肌チカ
5.「腹など出して寝るでないぞ」憎まれ口なツンデレ元就
6.「明日のお弁当何がイイ?」注文受付佐助

A→4……?
  幸村のはきっと判らない程度でイライラしますね(笑)どこぞの酔っ払いみたいで←


■コンビニで不良に絡まれたとき
1.「俺の女に群がるなんていい度胸だな、GO TO HELL!!!」問答無用の政宗様
2.「すみません、その人は俺の彼女だからさ~」 取りあえず 笑顔で穏便に慶次(何気所有物化
3.「か弱き女人に大勢でなど男の恥!!!うぉらうぉら~!!!」バサラ技発動幸村
4.腕を引いて自分の後ろに匿いながら「あ゛ぁ?人の連れに何か用かよ?」チカ
5.「我が誰か分っての行動であろうな?(殺気)」財閥御曹司で脅迫元就
6.「へへっ、逃げるよ!!!」喧嘩は勝てるけど避けましょう佐助

A→4か6、ですね
  状況次第ですが、僕なら多分相手しちゃうんで^^;
  元親なら一緒にやっちゃうだろうし、佐助みたいな平和的解決もちょっと憧れますね。


■ちょっとアダルトなシチュエーション
1.自分の手であなたの両手首を拘束してソファにイキナリ押し倒し伊達
2.「ごめん…、我慢出来ないや」苦笑を浮かべながらも半強制的慶次
3.放課後の教室で突然後ろから 首筋に顔を埋めながら抱きしめ行為に雪崩れ込み幸村
  (「ハッ、某は何を…!は、破廉恥なぁっ!!!///」すぐどいてくれる)
4.「鬼、目覚めたら止まんねェぜ?」眼帯はずして鬼降臨チカ
5.「貴様が気を抜いているのが悪いのだ」押し倒されて首に手かけられてます元就に。
6.「本当にいいんだ?勇気あるね」顔覗き込みながら佐助

A→……3
  僕は絶対こういうのダメです。問題が←


■あなたがドラマで感動して泣いていたら
1.「バカか?お前」言いながらも後頭部を撫でてくる伊達
2.「感動するもんね~これ」笑いながらタオルを差し出す慶次
3.「う゛う゛~…う゛わぁぁぁ~ん!!!」先に泣かれたよ幸村…(しかも豪快
4.「は?ば、バカッ、俺は泣いてねぇよ!!!」 思わず一緒にポロリチカ(姫若子が出たらしい
5.「何を泣いてるっ!!!(汗)」ティッシュで無理やり顔を拭ってくる元就
6.「あ~;泣かないで可愛い顔台無し~」抱きしめて頭撫で撫で佐助

A→2、かな
  でも素直じゃないから、五月蝿い!とか言いつつ弁慶の泣き所蹴りますね~(笑)


■風邪のお見舞い・看病
1.「俺様が薬飲ませてやるよ」言ってすぐに口移し政宗様
2.「寒いんだったら一緒に寝てあげようか?」爽やか笑顔だけど目が本気だ慶次
3.「某が作ったおかゆでござる~!!!」あの、幸村、背後のキッチンから煙が…
4.いきなりキスをした直後に、「風邪なんて誰かに移せば治るんだよ」チカ
5.「フン、馬鹿は風邪を引かぬはずであろうが馬鹿者」
   と言いつつおでこをくっつけて熱を計る元就
6.「風邪の時は栄養のあるもの食べなきゃ、待っててな」 幸村の数倍うまい病人食作ってくれます佐助

A→6!
  お兄!!絶対お兄です!!看病してもらうとか、ちょっとした夢!
  そう思うと、何か幸村は弟っぽいかも(笑)


■これぞ究極の選択!
1.間違えて小十郎に「お母さん!」伊達
2.恋人の前ではにゃん語慶次
3.佐助にお風呂の時服脱がせて貰ってる幼稚園児幸村
4.恋人とは○○たんと呼び合うチカ
5.恋人の前では赤ちゃん言葉元就
6.間違って謙信様に告白→OK貰っちゃった佐助
  (背後ではかすがバサラゲージ満タンなうえドライブ参準備)

A→1!!絶対1!!
  弱みをあまり見せない奴ほどイジリがいがあるってもんです!!
  もう想像しただけでも燃えてきますね!!どうやっていじってやろうかって!!←


■今日はあの人とデート♪出かける支度も整ったその時、彼からこんなメールが!!
1.「早く下りてこないとただじゃおかねぇぜprincess?」 既に玄関まで黒ベンツでお迎え政宗様
2.「今日はミニスカートはいてねv」待ってまだ彼氏じゃないのにお願いか慶次
3.「ま、待ち合わせ場所はどこに何時だったでござろうか?」今聞くのかオイ、幸村
4.「眠ィ‥」毎日のおはようメールをデートの日にも欠かさないチカ
  (待ち合わせ時間にちゃんと来るかちょっと心配…)
5.「一秒でも遅刻したら帰るぞ」警告メール元就(でもきっと待っててくれますよ)
6.「お昼好物のタコウインナーいれたからね~」写メな佐助

A→6!!タコウインナー!!
  久しぶりに食べたいんですよ~v
  普通のウインナーよりタコの方が美味しく感じるのは僕だけですか?
  幸村の選択肢は、遅刻してくる可能性が大ですね(笑)


■何処に行きたい
1.何となくカラオケへ伊達
2.夢と魔法の国へ慶次
3.ピアノのコンサートへ幸村
4.買い物行って強制荷物持ちチカ
5.「行きたい所ぐらい先に決めておけ」とりあえず街を散歩に元就
6.近場の大きな公園へ佐助

A→3、ですかね
  「夢と魔法の国」ってどこだよ!!って一瞬思いましたが、アレですね、ネズミの国←
  公園行きたいですけど、残念ながら遊べる年でもありませんしね;
  まあ多分、遊んでても違和感はそれほどないんでしょうけどorz


■ご飯は何を食べましょう?
1.「小十郎、Show your work」伊達家で小十郎の手作り飯
2.「何なら俺ん家でもくる?まつ姉ちゃん待ってるし」前田家へ慶次
3.「…あまり女性が来るところではござらぬか…」デートでまさかの吉●屋幸村
4.「もう何処でも良いからさっさと決めろよ」休憩できればどこでも良しなチカ
5.「ふぁすとふーど…?食したことなぞないな…」興味深々元就
6.「じゃ~ん☆今日の結構力作よ~?」プロ顔負け佐助手料理

A→6、かな
  「吉●屋」ってなんでしょ?BASARAに出てくるのかな?
  でも流れからして現実にある店かな?


■もうすぐ帰らなきゃ!?
1.「誰が帰すなんて言った?」 脇に抱えて自宅まで強制連行伊達(聞いたことのある台詞だ…
2.「あ、ごめーん。今日もう終電ないよ?」あれ、もしかして確信犯かい?慶次
3.「佐助ェー!客室の用意だー!!!」あらお母さん(佐助)こんにちは。幸村
4.「今日泊まってけよ」耳を赤くしながらぶっきら棒にチカ
5.「泊まっていかぬのか?」何だかこっそり黒い微笑み元就
6.「あれれ?泊まってくものだとばかり思ってたけど」ニヤニヤ笑顔の佐助

A→3ですね。
  客室って武田軍の屋敷的な?だったらそこですよ、やっぱり(笑)
  オプションでお兄付きみたいですし←


■朝ですよ
1.「いつまで寝てんだ」意地悪な笑みを浮かべ寝顔を見ていた伊達
2.抱きついて離れない慶次(熟睡中…に見えるけど………?)
3.抱きついて離れない幸村(本気で熟睡中)
4.寝相悪くてかなり布団から離れたところで腹だし熟睡中チカ
5.いつの間にか手を繋いでいる元就
6.何ー!?また仕事!?、置手紙で寝床は空 佐助

A→6で。
  お兄は忙しいものです、うん。
  1でもいいかな~と思いました。やっぱり目は使い物にならなくなりますが←


■…って結局何してたの!?アナタ達!?
1.大人の事情
2.なかよしこよし
3.清い交際

A→2?
  幸村と佐助とで枕投げしてトランプですね。修学旅行気分ですが、何か(笑)


■次の超妄想族は?
 お時間があって興味がある方、どうぞ



アニメで見てアニキかっこいいと思いました。あまり選んでませんが。
政宗は絶対敵視?しますね、会ったら間違いなく。そして、アンチオクラです。←
幸村と佐助のコンビが好き、というか親方様も入れたトリオが好きですv
PR
地震、大変なことになってますね。
どちらかというと津波被害の方が甚大なんでしょうか?
同じ日本で起こっていることなのに、どこか遠い世界で起こっていることのように思えます。
それが一番怖い。
まあ、被災者の方には申し訳ないのですが、体験してない人間にとって、
実感がないのは当たり前なんですけどね。
人間は、体験したコトしか理解できない生き物です。

おまけに放射能も飛び交ってるそうで。おまけにチェルノブイリよりも酷いという噂が……。
海草や海苔を食べるといいみたいです。
海苔、海藻に含まれる用土を十分にとっておくと、放射能が身体に吸収されずに排出そうで。
雨や雪にも今後含まれてくるので、触れない方がいいですね。


まあ、未だ色々な情報が錯綜している地震の話は置いておいて。


佑稀さんにバトンを2つ回していただきました。
まさかこのようなバトンを回していただける日が来るとは……!!←
ありがとうございますvv



【創作キャラがたくさんいる人に向けたバトン】
オリジナルのキャラクターがたくさんいるという方へ質問させていただくバトンです。

○あなたのキャラクターは総勢で何名ほどいらっしゃいますか?
総勢!?に、20人ぐらいはいるかと……;

○その男女比はどのくらいだと思いますか?
う~ん、今のところシリーズ化している話は、男女比は変わらないように出してます。
あ、『study』は例外です。女っ気ゼロですね(笑)

○物語の中での扱いは男女で差があったりしますか?
ん~、ない、と思います。
『モノクロ世界彩るセカイ』は、女の子の方が強かったりするというい差ならありますが。

○特定の人物を引き立たせるためだけに登場したようなキャラクターはいますか?
多分、いない、はず、です。←
こういうキャラを投入したら展開として面白くなるんじゃないかな~、
と思って登場させるとかならあったりなかったり。
『夜を彷徨う血濡れのアリス』にそんなキャラが、いたりいなかったり。

○(物語中に出す、出さないは別にして)名もなき一般兵のような端役にも
 名前、設定や過去を与えることがありますか?
一般兵というか、死兵なら……←
『モノクロ世界彩るセカイ』に出てくる絡んで来る連中とか?
『夜を彷徨う血濡れのアリス』に出てくる死人役とか?
『警視庁特使捜査課』に出てくる(今のところ)どっかの部署の人とか?
もちろん設定はないです!!(笑)

○名もなき端役からレギュラーに昇格したようなキャラクターがいましたら教えてください。
最初はみんな名もなき端役、ではなかったかもしれませんが、名前はありませんでした。
それが話が増えるにつれて、名前がついてシリーズ化してレギュラーに昇格。
まさかこんなに話をシリーズ化するとは思ってもみませんでしたが……。

○物語中で亡くなったキャラクターはいますか? その死は作者としても悲しいものでしたか?
今のところ出てません。
が、実はいたりします。過去編とかで出したいな~、とは思ってます。

○次の設定にあてはまるキャラクターがいましたらお名前を教えてください。
 多すぎてわからないという方は、いるかいないかだけでかまいません。

・天才
『夜を彷徨う血濡れのアリス』のアリス。
この子は設定上、天才的な殺し屋さんです。

・金髪碧眼
今のところいないです。

・ハーフ
いないです。

・宇宙人
あー、ある意味『study』の秋木海ですかね(笑)
考えというか、頭の中が宇宙人的思考回路だといいな←

・美形(見ただけで鼻血を流して倒れる人がいるほどの)
そこまでの美形はいないです。

・神様
『警視庁特使捜査課』の水成詩夢!!
ある意味神!!みたいな(笑)

・魔王
『study』の夜凪嵐。
禁句を言われると、もう手が付けられないですからね。魔王化します。

・没落貴族
いないです。

・英雄(死んだら新聞一面を独占するほどの)
いないです。

・小悪党(この金は俺たちだけでいただいちまおうぜ! とか言いそうなほどの)
んー、『夜を彷徨う血塗れのアリス』に出てきたウィルス、かな?
小悪党というか、ちゃっかりしてるというか、自分への利益が第一なんですよ、彼は。

・伝説の勇者
勇者ではないですが、『モノクロ世界彩るセカイ』の黒宮騎暖、かな?
喧嘩しまくってて有名になっちゃってます。だから喧嘩三昧。
それをいうと、そんな彼女の隣にいる時崎拓人もある意味勇者。
そしてそれをいうと、『モノクロ世界彩るセカイ』のシエナ・アトリーもある意味勇者。
まさかの勇者だらけ(笑)

・コピー人間(主人公の偽者など)
いないです……今のところ、多分。

○愛のあまりついひいきにしてしまうキャラクターなどはいますか?
贔屓、といか、『モノクロ世界彩るセカイ』の黒宮騎暖は思い入れがあったりします。
一番初めに設定とか色々できた子なので。

○悪役にも愛をそそいでいますか?
今のところ、悪役と言えるのは死兵だけなので(笑)
愛は注いでません!!

○キャラクターたちの動きが複雑になると困りますか?(例:三~五人が入り乱れて会話するなど)
あ~、会話のかぎかっこの使い分けとか困ったりします。
『』←これを使うキャラはいいんですが、「」←こっちのキャラは死兵とかと被ったりするので、
ちゃんと伝わるかな~、という心配はあります^^;
もともと名前がありませんでしたから、会話だけでも区別がつくようにしたので。

○好きなキャラクター同士がいがみあったり、仲違いをしたりした場合、悲しいですか?
 それとも個性や出番が増えるととらえて筆がのりますか?
筆がのるかはわかりませんが、微笑ましいですよね。
いがみ合いや仲違いの種類にもよりますが、今のキャラたちだと
仲直りすることが前提ですから。
ぶつかり合って、お互いを知って、成長していくと思います。……書けるかは別として(笑)

○人物が多すぎて、設定の大半を忘れたというようなキャラクターはいませんか?
設定を忘れることはないんですが、まず年齢差とかそういうのが難しくて、
ちゃんとした設定がまだ出来ていないキャラがいます……!←

○ありがとうございました。オリジナルのキャラクターをたくさんもっていそうな方へ
 このバトンをまわしてください。
オリジナルのキャラクターをたくさんもっていそうな方、どうぞ持っていってください!(笑)



「Read more」に、もう1つのバトンが続きます。

そのくせ結果は信じないという暴挙(笑)
どうしても客観的に楽しんでしまうというか、
「何だこの結果、ありえんでしょー」みたいな。
「ふーん、そうなんだぁ」みたいな。

まあ「あー、そう言われれば、そういうところもあるか」ってこともあります。

が、結局他人事のような見方に(笑)
心理テストが嫌いなわけじゃないんですけどね。何でだろう?



佑稀から頂きました。ありがとうございます!!



【深層心理バトン】

質問に答えていきましょう!!最後に答えが。

1.あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、
  あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか?
>勇者的な人が仲間と共にドラゴン退治と見せかけて仲間にし、
 幽閉されてたお姫様的な子を助けに行く冒険ストーリー

2.本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
  それは全体のどの部分にあると思いますか。
>一番最初のページに。
 その世界の地図とか全体像とかが描いてあるページがある本ってありますよね。
 そんな感じです(笑)←

3.物語の結末は、どうなったと思いますか。
>童話だから「俺たちの冒険はまだまだこれからだエンド」か
 「ハッピーエンド」のどっちかしかなさそうな気がひしひしと(笑)
 37巻続いた後、勇者御一行様はもうひとつの世界である、
 現実世界へ脱出することに成功したのでした。

4.あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
  それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。
  なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。
>親指と人差し指で摘めるような感じでしょうか、大きさは。
 色は蒼色でビー玉に近い感じの形です。
 ダイヤモンドはどんな形をしていてもダイヤモンドです……!!←

5.あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。
  さて、それはいったい誰ですか。
>んー、妹あたりは狙ってきそうな気が……(笑)
 少し年上な男の人?

6.あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
  さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。
  それともあまり変わりませんか。
>若干輝きが増した気が、します。ハイ。気のせいか?

7.あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。
  さあ、どんな名前を付けますか。
>蒼の瞳←
 どーせネーミングセンスねェよチクショー←

8.あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
  家から街へつくまでは、どんな道のりですか。
>平坦→上り坂→下り坂→平坦→上り坂

9.街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て
  「それが欲しい!」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。
>13歳くらいの子ども?

10.あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。  あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。
>……食べちゃえば見た目なんてわからないからね、うん。
 ……だから手作りなんて嫌だったんだ~ッ!!!

11.相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
  手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。
  去っていくタクシーに一言、言って下さい。
>あ?何やアレ。察から逃げてる途中かァ?

12.本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
  そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、
  どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。
>性格は、こう、えげつない感じ?「人いじめるの大ッ好きvV」みたいな……;?
 魔法は、「そんなんアリかよ!!?」って突っ込みたくなるほど
 何でもできちゃいそうな感じです。(アバウト)

13.この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
  何人くらいの人が囚われているでしょうか。
>30人ぐらい……?まあ、いっぱい。

14.この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。
>「人いじめるの大ッ好きvV」ですからね、やっぱり奴隷的な意味で……

15.この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
  さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。
>一番新しく奴隷として連れてこられた人が魔女に逆らって
 何か魔法かけられそうになった時に、鏡を使ったら魔女に跳ね返って
 自分がかかっちゃった、みたいな(笑)

16.お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ
>時間がある方、ネタが欲しい方、どうぞ。
 「Read more」には答えを載せておきます。

嘘です、豪華じゃありません、すみません。

いや、バトン自体が豪華じゃないとか、そういう意味じゃなくてですね……
またやりました、もうもらって何日目だ!っていうこの状況。
そういう意味でもう豪華さはなくなっちゃってる気がします。
まあ、すぐにやっても僕の答えに面白味は皆無なんですが。←


佑稀、折角まわしてもらったのに、ものっそい遅くなってすみません!!(土下座)


ということで、はじめたいと思います。





【バトン】

ルール
☆バトンを回したら、その人に伝える。
☆5日以内に書くこと。 (5日以内に書かないと罰ゲームあり)
☆回した人は、その人がルールを守っているかチェックしてください。
☆これから、親(心)友でありたい子、10人に回してね!
☆10人以上は×。 これから回す10人。

これから回す10人。

1.左近
2.うささ
3.フリー
4.上に同じ
5.以下同文
6.
7.
8.
9.
10.


・これから回す人に一言
一人はいいとして、(←)忙しかったら無理しなくていいからね。

・お名前は?
神龍渡月です。

・おいくつですか?
永遠の15歳ですが、何か?←

・お職業は?
一応、学生です。

・ご趣味は?
読書とか、インターネットとか、アニメ鑑賞とかです。

・好きな異性は?
憧れている人というか、尊敬している人というか、な人ならいます。

・特技は?
前は水泳だったんですが、今はかなり鈍ってるかと^^;

・資格は、何かもってますか?
英検4級、漢検準2級、弓道の初段
という、資格ともいえないようなものばかりなら……;

・すきな食べ物、嫌いな食べ物は?
好きな食べ物……取り敢えず、甘いもの(笑)
        「キョロちゃんのたまご」っていうチョコレート菓子、最近はまってますv
嫌いな食べ物……辛いものや酸っぱいものなどの刺激物、それにかぼちゃです

・送り主の名前は?
佑稀さんです。

・送り主の第一印象は?
大人っぽい雰囲気の文を書く方だな~、と///

・送り主に一回やらせたい事は?
やらせたいこと、ですか……?(黒笑)


嘘です、嘘です(笑)
やらせたいこと、なんてないですよ^^

・送り主を、動物に例えると?
スズメ、かな
見てて癒される感じがしますからv

・送り主の悪い所は?
可愛いところです←

・送り主が仔犬だったら、拾う?見捨てる?
そりゃあ、拾っちゃいますよねv

・送り主とやりたいスポーツは?
のんびりまったり観戦でも…いいですか…

・送り主とライブに行くとしたら、何のライブ?
すみません、ライブと言われると音楽ぐらいしか思いつかないんですが……orz

・送り主がもし目の前に現れたら?
夢だと思って夢だと思って、これでもかってぐらい夢だと思って正気を保ちます(笑)

・送り主が岡村隆史と戦っていたら?
岡村隆史って、あのお笑い芸人で今入院中でしたっけ?の彼ですか?←
そりゃあ、問答無用で岡村隆史を潰しますけど?

・罰ゲームを考えてください
本来なら、自分が罰ゲームしなくちゃいけない身なんですけど~……^^;
ということで、なし!!


佑稀から回していただきました!
なんかバトンやるの、久しぶりな気がするな~
すこし緊張してます(笑)



☆ルール☆
・バトン回したらその人に知らせる
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かないと罰ゲームあり
・回した人はルールが守られているかチェックして下さい

設定:最近見たキャラ
   というお達しだったので、BLEACHの京楽さんで行ってみようと思います。
(今回のアニメかっこよかったvV)
   ……できるかな;

★名前は?
「ん?名前?僕は神龍渡月だよ」

★バトンを回す人を5人決めて♪
「左近ちゃんとうささちゃん、あと回すつもりはないけど、佑稀ちゃんもね」

★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
「左近ちゃんとうささちゃんは学校、佑稀ちゃんは佑稀ちゃんのところの掲示板だね」

★上記の中で一番に知り合った人は?
「うささちゃんだよ」

★5人のいいところを書いて下さい
「ん~、そうだね~……。
 左近ちゃんは友達思いの優しい子だし、うささちゃんは天然でボケが優れてる子だし、
 佑稀ちゃんは頑張り屋さんで真っ直ぐな子だし、みんな言い子たちばかりだよ」

★5人からイメージできる動物を書いて下さい
「これは難しい質問だね~。
 左近ちゃんはウサギ、うささちゃんはサムスター、佑稀ちゃんはスズメ、かな?
 みんな癒し系、って感じでしょ?」

★5人を色で例えると?
「これはまた、難しい質問をするんだね~。
 左近ちゃんは朝焼けみたいな紫色で、うささちゃんは水色、
 佑稀ちゃんはオレンジでどうかな?」

★罰ゲームを決めて下さい♪
「罰ゲームね~。じゃあ僕のお酌してくれないかな?
 可愛い子と飲むお酒はまた、格別だからね」

★5人の共通点は?
「少なくとも、ブログをやっているってことは確かだね」

★5人は自分の事をどう思ってる?
「ん~、どうだろうね。僕には全く見当もつかないや」

★この人たちと今後どうしていきたい?
「そりゃあいつまでも仲良くいられたら、それが一番いいことだよ」

★5人と喧嘩したことある?
「うささちゃんとはしょっちゅうしてたね~」

★指定(口調)
左近→親方様
うささ→最近好きなキャラ

★感想→
京楽さんって案外難しい……!!orz
かっこよくて好きなんですけどね
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/21 左近]
[08/14 佑稀]
[06/01 佑稀]
[05/19 佑稀]
[04/09 佑稀]
最新TB
プロフィール
HN:
史依(しい)
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、水泳、ネットサーフィン、アニメ観賞
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 天狼-LONEWOLF- All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]