忍者ブログ
天狼-LONEWOLF-天狼-LONEWOLF-
何気ないようでとても大切な日常と、大切な人たちとの絆
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震、大変なことになってますね。
どちらかというと津波被害の方が甚大なんでしょうか?
同じ日本で起こっていることなのに、どこか遠い世界で起こっていることのように思えます。
それが一番怖い。
まあ、被災者の方には申し訳ないのですが、体験してない人間にとって、
実感がないのは当たり前なんですけどね。
人間は、体験したコトしか理解できない生き物です。

おまけに放射能も飛び交ってるそうで。おまけにチェルノブイリよりも酷いという噂が……。
海草や海苔を食べるといいみたいです。
海苔、海藻に含まれる用土を十分にとっておくと、放射能が身体に吸収されずに排出そうで。
雨や雪にも今後含まれてくるので、触れない方がいいですね。


まあ、未だ色々な情報が錯綜している地震の話は置いておいて。


佑稀さんにバトンを2つ回していただきました。
まさかこのようなバトンを回していただける日が来るとは……!!←
ありがとうございますvv



【創作キャラがたくさんいる人に向けたバトン】
オリジナルのキャラクターがたくさんいるという方へ質問させていただくバトンです。

○あなたのキャラクターは総勢で何名ほどいらっしゃいますか?
総勢!?に、20人ぐらいはいるかと……;

○その男女比はどのくらいだと思いますか?
う~ん、今のところシリーズ化している話は、男女比は変わらないように出してます。
あ、『study』は例外です。女っ気ゼロですね(笑)

○物語の中での扱いは男女で差があったりしますか?
ん~、ない、と思います。
『モノクロ世界彩るセカイ』は、女の子の方が強かったりするというい差ならありますが。

○特定の人物を引き立たせるためだけに登場したようなキャラクターはいますか?
多分、いない、はず、です。←
こういうキャラを投入したら展開として面白くなるんじゃないかな~、
と思って登場させるとかならあったりなかったり。
『夜を彷徨う血濡れのアリス』にそんなキャラが、いたりいなかったり。

○(物語中に出す、出さないは別にして)名もなき一般兵のような端役にも
 名前、設定や過去を与えることがありますか?
一般兵というか、死兵なら……←
『モノクロ世界彩るセカイ』に出てくる絡んで来る連中とか?
『夜を彷徨う血濡れのアリス』に出てくる死人役とか?
『警視庁特使捜査課』に出てくる(今のところ)どっかの部署の人とか?
もちろん設定はないです!!(笑)

○名もなき端役からレギュラーに昇格したようなキャラクターがいましたら教えてください。
最初はみんな名もなき端役、ではなかったかもしれませんが、名前はありませんでした。
それが話が増えるにつれて、名前がついてシリーズ化してレギュラーに昇格。
まさかこんなに話をシリーズ化するとは思ってもみませんでしたが……。

○物語中で亡くなったキャラクターはいますか? その死は作者としても悲しいものでしたか?
今のところ出てません。
が、実はいたりします。過去編とかで出したいな~、とは思ってます。

○次の設定にあてはまるキャラクターがいましたらお名前を教えてください。
 多すぎてわからないという方は、いるかいないかだけでかまいません。

・天才
『夜を彷徨う血濡れのアリス』のアリス。
この子は設定上、天才的な殺し屋さんです。

・金髪碧眼
今のところいないです。

・ハーフ
いないです。

・宇宙人
あー、ある意味『study』の秋木海ですかね(笑)
考えというか、頭の中が宇宙人的思考回路だといいな←

・美形(見ただけで鼻血を流して倒れる人がいるほどの)
そこまでの美形はいないです。

・神様
『警視庁特使捜査課』の水成詩夢!!
ある意味神!!みたいな(笑)

・魔王
『study』の夜凪嵐。
禁句を言われると、もう手が付けられないですからね。魔王化します。

・没落貴族
いないです。

・英雄(死んだら新聞一面を独占するほどの)
いないです。

・小悪党(この金は俺たちだけでいただいちまおうぜ! とか言いそうなほどの)
んー、『夜を彷徨う血塗れのアリス』に出てきたウィルス、かな?
小悪党というか、ちゃっかりしてるというか、自分への利益が第一なんですよ、彼は。

・伝説の勇者
勇者ではないですが、『モノクロ世界彩るセカイ』の黒宮騎暖、かな?
喧嘩しまくってて有名になっちゃってます。だから喧嘩三昧。
それをいうと、そんな彼女の隣にいる時崎拓人もある意味勇者。
そしてそれをいうと、『モノクロ世界彩るセカイ』のシエナ・アトリーもある意味勇者。
まさかの勇者だらけ(笑)

・コピー人間(主人公の偽者など)
いないです……今のところ、多分。

○愛のあまりついひいきにしてしまうキャラクターなどはいますか?
贔屓、といか、『モノクロ世界彩るセカイ』の黒宮騎暖は思い入れがあったりします。
一番初めに設定とか色々できた子なので。

○悪役にも愛をそそいでいますか?
今のところ、悪役と言えるのは死兵だけなので(笑)
愛は注いでません!!

○キャラクターたちの動きが複雑になると困りますか?(例:三~五人が入り乱れて会話するなど)
あ~、会話のかぎかっこの使い分けとか困ったりします。
『』←これを使うキャラはいいんですが、「」←こっちのキャラは死兵とかと被ったりするので、
ちゃんと伝わるかな~、という心配はあります^^;
もともと名前がありませんでしたから、会話だけでも区別がつくようにしたので。

○好きなキャラクター同士がいがみあったり、仲違いをしたりした場合、悲しいですか?
 それとも個性や出番が増えるととらえて筆がのりますか?
筆がのるかはわかりませんが、微笑ましいですよね。
いがみ合いや仲違いの種類にもよりますが、今のキャラたちだと
仲直りすることが前提ですから。
ぶつかり合って、お互いを知って、成長していくと思います。……書けるかは別として(笑)

○人物が多すぎて、設定の大半を忘れたというようなキャラクターはいませんか?
設定を忘れることはないんですが、まず年齢差とかそういうのが難しくて、
ちゃんとした設定がまだ出来ていないキャラがいます……!←

○ありがとうございました。オリジナルのキャラクターをたくさんもっていそうな方へ
 このバトンをまわしてください。
オリジナルのキャラクターをたくさんもっていそうな方、どうぞ持っていってください!(笑)



「Read more」に、もう1つのバトンが続きます。



「オリキャラ日常バトン」

指定:『警視庁特使捜査課』の秋木竜志(秋木さん)、ですよね

まさかのこの人!!まだ2話しか書いていないのに指定してもらえるなんて……!!←
嬉しい限りですv
折角なので、この人たちにやってもらいましょうv


『ということで、まさかの出張!"月灯りの下"の『警視庁特使捜査課』から
 やって参りました水成詩夢です』
「ちょ、先輩、指名されたの俺なんスけど!!何で先輩が先に出ちゃうんスか!!」
『先輩だからよ。それに、"指名"じゃなくて"指定"よ、"指定"。プッ』
「ちょ、そこ笑います!?」
『いいからほら!挨拶!!』
「……同じく『警視庁特使捜査課』の秋木竜志です。よろしくお願いします」


01:いつも何時起床だと思いますか?
「これは勤務時間によってマチマチっスね」
『確かに。ちなみに休日とかは何時起き?』
「あー、家族の分の朝飯作ったりとかしてから寝るんで、大体昼過ぎに起きますね」

02:朝起きて、まず最初にすることは?
「取り合えず、新聞を……」
『あ、秋木くんって新聞読むの!?』
「何スか、その反応」
『いや~、めんどくさがって読まなさそうだったから、つい』
「確かにめんどくさくないって言ったら嘘になりますが、誰かさんがどんな事件に
 首突っ込むかわからないんで、なるべく情報は仕入れとかないと付いていけないんスよ」
『うっ……』
「まあ、警察の人間としては当然なんスけどね」

03:髪型など毎朝どうセットしているのでしょうか?
「あー、梳かして適当にワックス使ってます」
『おしゃれとか興味なさそうだもんね』
「めんどくさいんスよ、そういうの」

04:私服、どんな感じなんでしょう?
『あ、これ私も気になる!プライベートでは会わないから、スーツ姿しか見ないもんね~』
「今の季節だと、長袖Tシャツにジャケット着て、下はジーパンってとこっスね」

05:煙草は吸う派?吸わない派?
『私、吸ってる姿見たことないから吸わないんじゃないの?』
「たま~に吸ったりしますよ」
『え、そうなの!?』
「まあ、健康に差し支えない程度で」
『刑事は体が武器だもんね、特に秋木くんは』
「どうせ俺は頭脳派にはなれませんよ(というか、全身武器な先輩に言われたくない……)」

06:お酒は飲みますか?飲みませんか?また、お酒には強いですか?弱いですか?
『酒よりコーヒーかコーヒー牛乳が好きなんスよ、俺』
「……先輩、それ俺の真似っスか?」
『そうよ?』
「似てるかどうかは置いといて、人の台詞取らんでください」
『で、強いの?』
「少しは俺の話聞いてくれませんか?酒は飲みますが、強いかって言われたらそれほど。
 キツイ酒は飲めません」

07:恋人とデートです!何着ていきます?
『普段着と同じ、じゃダメなんスかね、こういうのって』←恋人ナシ
「いいんじゃない?別に」←恋人ナシ

08:恋人に愛の言葉!なんて言った?
「……………」
『なによ~、勿体ぶってないでさっさと吐きなさいよ!!
 言ったことぐらい1度や2どあるでしょー?』
「いや、そう言われても先輩の前では……」
『何照れてんのよ。まあ、確かに秋木くんに愛の言葉なんて似合わないけどね~』
「失礼な!!俺だって"好きだ"とか"愛してる"ぐらい言いますよ!!」
『(フッ、やっぱ見たまんまストレートなタイプか)』←確信犯

09:甘党?それとも辛党?
「あー、どっちだろ」
『パフェとか甘すぎるのは敬遠するけど、チョコとかのお菓子は普通に食べてるし』
「辛いのも食べられますけど、激辛!っていうのは食べないっスね」

10:寝る時、どんな格好してるんでしょう?
「スウェットかジャージですよ」
『普通ね。なんかもうちょっとインパクトがあるやつ着れないの?着ぐるみパジャマーとかさ』
「そんなもん大の男が着てたら気持ち悪くてしょーがないでしょ!!」
『それもそうね~』

11:オリキャラさんはどんな匂いがするのでしょうか?
  また、香水なんかは使っているんでしょうか?
『………』
「ちょ、先輩、近いんスけど」
『んー、確かに言われてみれば微かにタバコのにおいするかも。
 あと、ワックスのにおいかな?これ』
「香水なんて洒落たものはつけませんから、俺」

12:オリキャラさんが寝言!なんて言った?
『"せ、先輩!ちょ、俺死んじゃいます、から!……流石、に"』
「……何スか、それ」
『この間仮眠室で聞いた秋木くんの寝言』
「え」
『フフッ、どんな夢見てたのかしらね~』
「(お、覚えてねぇッ!!)」

13:無防備に眠るオリキャラさんを発見しました。…どうする?
『寝言を聞いてから、私は何か秋木くんの弱みを握ってやろうと
 傍でボイスレコーダー片手に待機してたけど、その後は何も言わなかったわ~。残念!』
「ちょ、何やってんスかあんたは!?」
『ひょっとして、夢の中で死んじゃったんじゃない?秋木くん』
「縁起でもないこと言わんでください!!」

14:お疲れ様でした! 最後に、回す方のお名前とその方のお子さんの指定をどうぞ!
「オリキャラさんがいる方がいたら、どうぞ持ってってください」
『指定は、一番の新入りさん、ってことで、よろしくお願いします。
 さ、帰って書類整理するわよ~』
「はい。それでは、ありがとうございました。失礼します」
『失礼します』


こういうの、一度はやってみたかったんです!満足!!←
少しでも楽しんでいただければ幸いです。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは!
私も体験したことがないので、被災者の方の心配をするくらいしか出来ないです…。
食べ物については初めて知りました。ご飯と海苔の組み合わせはとてもいいと思います。(きらりーん+ ←…

バトン回答ありがとうございますー!!二つともやってくださって本当に嬉しいですvv
渡月の創作世界が垣間見えた気がしますっ。そして黒宮さん…!私的にもとても好きです。いや、どの子も素敵なので全部好きなんですけども…!

出たっ、秋木さん!秋木さん!!(二度言う
渡月に返事を頂いてから思ったのですが、秋木さん…もう一人いらっしゃいますよね…あああ本当に申し訳ないです…!!
しかし分かってくださった渡月は神ですか…あうっ。
このコンビが、もう…本当に好きすぎまして。バトンでまで見られて嬉しいですーvv詩夢さんステキ!やっぱり秋木さん好き!!(あっ
秋木さん…ご一緒にコーヒー牛乳飲みませんk((

バトン、やってくださってありがとうございましたーっvv色々知れた上に楽しい回答も見られて一石二鳥ですな、にやにや。余計にお二人に惚れました、にこにこにやっ。
長文失礼致しました…っ!
佑稀 2011/03/13(Sun)21:16:36 編集
こんばんはv
そうですね、心配するくらいしかできませんが、心配することならできますね。
日本って言っても、やっぱり広いんだな~、って思います(苦笑)
僕も今回初めて知りました。
あ、その組み合わせ、僕もいいと思いますbb+


こちらこそ、バトン回してくださってありがとうございましたv
いや、僕の創作世界なんて高が知れてるんで、お恥ずかしい限りです///
なのに、そのように言っていただけて嬉しい限りです……!!
ありがとうございます!!

いえいえ、構いませんよ。
あまり気付かれないように、もう一人の方はあまり苗字に触れていないもので(笑)
なので気にしないでください^^
フッ、佑稀とは繋がってますからbb(ヤメロ。何キャラだ)
そんなに佑稀に受けてもらえるなんて、秋木が憎ゴホンゴホンッ照れながら喜んでますv
そしてそれを見た詩夢にイジられています。
「じゃあ、今度、その、非番の時でも一緒に飲みに……」
『アハッ、秋木くん!耳真っ赤!!』
てな感じで(笑)

佑稀に喜んでもらえたのなら、やったかいがありました!
これからも、駄文を読んでくださっている佑稀に、少しでも楽しんでいただけるように頑張ります……!
コメント、ありがとうございました^^
史依(しい)  2011/03/14(Mon)02:59:41
すげぇよなー
俺も募金とか、東京の知り合いにライトとか乾電池送ったりしてるけど不安だろうなぁ。
またいつ何が起こるかわからないし、かといって備えようと思っても物資がたりてないとか(´ω`)…どうしろってんだ
このまままた災害が起きず、治まりますように。

オリキャラとか作れない想像力皆無な野郎がとおりますよ\(^0^)/
作りたいとは思うけどどうも個性が出ない^^^

物語書けちゃうかみゅの事普通に尊敬します!個性は揃いなんですね///
左近 2011/03/18(Fri)19:09:51 編集
ほんと、すごいね
左近、募金とか仕送りしてるんだ!!すごいね
そっちの方が尊敬するよ!!
確かに不安かもしれないけど、それだけでも役に立っているんだから。
そっちの人にとっては嬉しいことだし、十分不安軽減に貢献してるよ。
物資ね、立ち入り規制がされていて宅配便も届かない状態だったらしいから。
その規制も緩和なり取り下げなりされたみたいだから、少しはマシになると思うけど……。
国のやることはイマイチよくわからない。
これ以上被害者が増えずに、助かる命が助かって欲しいね。

いやいや、尊敬だなんて///
大丈夫、僕の創るキャラだってみんな似たり寄ったりだからbb(笑)
史依(しい)  2011/03/19(Sat)01:29:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/21 左近]
[08/14 佑稀]
[06/01 佑稀]
[05/19 佑稀]
[04/09 佑稀]
最新TB
プロフィール
HN:
史依(しい)
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、水泳、ネットサーフィン、アニメ観賞
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 天狼-LONEWOLF- All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]