忍者ブログ
天狼-LONEWOLF-天狼-LONEWOLF-
何気ないようでとても大切な日常と、大切な人たちとの絆
[282]  [281]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そのくせ結果は信じないという暴挙(笑)
どうしても客観的に楽しんでしまうというか、
「何だこの結果、ありえんでしょー」みたいな。
「ふーん、そうなんだぁ」みたいな。

まあ「あー、そう言われれば、そういうところもあるか」ってこともあります。

が、結局他人事のような見方に(笑)
心理テストが嫌いなわけじゃないんですけどね。何でだろう?



佑稀から頂きました。ありがとうございます!!



【深層心理バトン】

質問に答えていきましょう!!最後に答えが。

1.あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、
  あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか?
>勇者的な人が仲間と共にドラゴン退治と見せかけて仲間にし、
 幽閉されてたお姫様的な子を助けに行く冒険ストーリー

2.本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
  それは全体のどの部分にあると思いますか。
>一番最初のページに。
 その世界の地図とか全体像とかが描いてあるページがある本ってありますよね。
 そんな感じです(笑)←

3.物語の結末は、どうなったと思いますか。
>童話だから「俺たちの冒険はまだまだこれからだエンド」か
 「ハッピーエンド」のどっちかしかなさそうな気がひしひしと(笑)
 37巻続いた後、勇者御一行様はもうひとつの世界である、
 現実世界へ脱出することに成功したのでした。

4.あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
  それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。
  なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。
>親指と人差し指で摘めるような感じでしょうか、大きさは。
 色は蒼色でビー玉に近い感じの形です。
 ダイヤモンドはどんな形をしていてもダイヤモンドです……!!←

5.あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。
  さて、それはいったい誰ですか。
>んー、妹あたりは狙ってきそうな気が……(笑)
 少し年上な男の人?

6.あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
  さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。
  それともあまり変わりませんか。
>若干輝きが増した気が、します。ハイ。気のせいか?

7.あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。
  さあ、どんな名前を付けますか。
>蒼の瞳←
 どーせネーミングセンスねェよチクショー←

8.あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
  家から街へつくまでは、どんな道のりですか。
>平坦→上り坂→下り坂→平坦→上り坂

9.街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て
  「それが欲しい!」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。
>13歳くらいの子ども?

10.あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。  あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。
>……食べちゃえば見た目なんてわからないからね、うん。
 ……だから手作りなんて嫌だったんだ~ッ!!!

11.相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
  手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。
  去っていくタクシーに一言、言って下さい。
>あ?何やアレ。察から逃げてる途中かァ?

12.本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
  そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、
  どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。
>性格は、こう、えげつない感じ?「人いじめるの大ッ好きvV」みたいな……;?
 魔法は、「そんなんアリかよ!!?」って突っ込みたくなるほど
 何でもできちゃいそうな感じです。(アバウト)

13.この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
  何人くらいの人が囚われているでしょうか。
>30人ぐらい……?まあ、いっぱい。

14.この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。
>「人いじめるの大ッ好きvV」ですからね、やっぱり奴隷的な意味で……

15.この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
  さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。
>一番新しく奴隷として連れてこられた人が魔女に逆らって
 何か魔法かけられそうになった時に、鏡を使ったら魔女に跳ね返って
 自分がかかっちゃった、みたいな(笑)

16.お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ
>時間がある方、ネタが欲しい方、どうぞ。
 「Read more」には答えを載せておきます。


<<回答>>
1・あなたが、こう生きたいという願望
>僕はどのポジション!?(笑)
 冒険に出たいって所だけ取り出すと、まあ、外れちゃいないです。

2・あなたに転機が訪れる年齢
>……ん?一番最初だから生まれたばっかりってことですか?
 なんちゅう年齢に転機訪れてんですか!!無駄遣いにも程がある!!

3・あなたの人生の結末
>トリップか?37歳にどこぞ世界にトリップすればいいのか?(←自棄) 行くなら行くで、もう少し若い時に行きたいですよね、どうせなら(笑)

4・自分自身の評価
>まあそんなもんでしょ。

5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ
>これはこれは、何とも言えない……←
 でも、妹や弟って姉や兄にとっては脅威ですよね、色んな意味で。

6・自分の才能に対するあなたの評価
>気のせい程度になら輝けるようでよかったです。磨いたせいで小さくならなくて(笑)

7・自分に対して呼んで欲しい愛称
>どんな愛称!?愛称というか、通り名に近い感じになってるんですけど。
 ……スミマセン、僕別に瞳蒼くないんで←

8・あなたの青春時代
>心拍数?←
 今だって青春時代真っ只中ですよ!!多分!!どこだ!今どの辺なんだ!!←

9・あなたの精神年齢
>Σ15歳だと思ってたのに、まさかの13歳……!!(笑)

10・あなたの初体験の感想
>何の初体験ですか、コレ?ケーキ作り?
 僕、初めてのケーキ作りは母に手伝ってもらったんで、見た目も味も大丈夫でした!
 料理ベタは苦労します、ハイ;

11・ふられた時に言う言葉
>意味わからないんですけど!!
 警察から逃げなきゃいけないような人と付き合ってた、
 もしくは、告白したってことですか!?(笑)

12・あなたが認めたくない自分自身の性格
>ワオ(笑)←
 僕は「Sだ」とはよく言われますが、「えげつない」は初めて言われました←

13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数
>多ッ!!少なくても30人はいると?……多ッ!!

14・あなたが人に対して敵意を持つ理由
>……ん?どゆことになるんでしょう?
 「奴隷的に扱われてくれない=僕の言うこと聞いてくれないから
 敵意持ちました。」みたいな意味になっちゃうんですか?コレ
 え、コレって、魔女じゃなくて女王様;

15・あなたの支えとなるもの
>……ん?鏡、ですか?それとも新人奴隷?もしくは少し抜けてる魔女?




回答のしようによっては大惨事な結果になるのが心理テストの醍醐味ですよね!(笑)←
読みながら突っ込んで、少しでも楽しんでいただければ幸いです。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/21 左近]
[08/14 佑稀]
[06/01 佑稀]
[05/19 佑稀]
[04/09 佑稀]
最新TB
プロフィール
HN:
史依(しい)
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、水泳、ネットサーフィン、アニメ観賞
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 天狼-LONEWOLF- All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]