忍者ブログ
天狼-LONEWOLF-天狼-LONEWOLF-
何気ないようでとても大切な日常と、大切な人たちとの絆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日だったんですね、『ダヴィンチ・コード』
ばっちしかっちし見逃しましたよ、はい
僕はてっきり金曜ロードショーでやるんだとばかり思ってましたorz

母さんにも「『ダヴィンチ・コード』今日だったんだって!!」と言ったら

「昼間『今日やるよ』って言ったじゃない。撮ってなかったの?」

と言われました。

・・・・・・・・・・・・・・はい?

聞いてませんけどもッ!!?
って、昼間って僕思いっきり昼寝してたんですけど……;

母曰く、ちゃんと「へ~、今日なのね~」と返事してたとか……

そんな返事の仕方、今までしたことないですからねッ!!?

もう完全に寝ぼけてますよね、まともに頭働いてないですよね

テレビの予約などは全部僕にまかせっきりな母
「え~、撮ってなかったの~!?」
って、文句言うのやめてくれませんかね……?

僕だって見たかったんだ……ッ!!
ミステリは大好きなんだ……ッ!!
楽しみにしてたのにィ(泣)
寝てたの知ってったくせに~

こういう映画のDVD借りるの、嫌いなんですよね~
だってほら、高いじゃないですかレンタル料
なるべくテレビで見たい人なんですよ、ドケチなんですよ
どうすっかな~



続きは、佑稀さんから頂いたバトンです。
PR

佑稀さんに回していただきました~v


◇ルール◇
1:回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を付け足して下さい
  (自分も答えること!)
2:終わったら誰かにバトンタッチして下さい。
3:まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問でもOK]デス。
4:バトンのタイトルは変えないこと。
5:ルールは必ず掲載しておいて下さい。


■そんな6人にバトンを回す
左近にお願いします

■名前は?
神龍 渡月

■いくつ?
心は永遠の15歳です←

■職業は?
学生です。

■趣味は?
アニメ鑑賞や読書、ですね

■好きな異性のタイプは?
ん~、優しくて傍にいてくれる人、ですかね?

■特技は?
もう随分やってないんで自信ないんですが、水泳です。

■持ってる資格は?
英検と漢検、弓道の初段ですね

■アナタが愛する人へ一言
僕の傍にいてくれませんかv?

■今悩みある?
フッ、人生なんてものは、悩み歩いていくものですよ(誰?)

■好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好き→甘いものですvV
嫌い→刺激物がダメです

■好きな人は?
いますよ、大切な人たちが

■回す人を紹介して!
そうですね~、左近は素直じゃないですね
まぁ、そこが可愛いし、いじりたくなるんですけど(笑)
でもたまに、僕は傍にいれてるかな、って不安に思うときがあります(苦笑)
人のことを気にかけられる優しい子ですよv

■今まで年上と付き合ったことがある?
ないですよ。基本、年上は苦手なんで

■この気持ちは負けない!ってのはありますか?
一度好きになると、抜けられませんね;

■アナタは一人旅に出る事になりました。まず何をしますか?
取り敢えず、お世話になった方たちへ挨拶ですね

■アナタは本気で酔った時どうなりますか?
ん~、記憶があやふやになることはありますが、暴れたりとかそういうのはないですね
まぁ、テンションは上がるみたいですが←

■好きなお笑い芸人は?
僕、お笑いはあまり興味がなくて;

■自分を動物に例えると?
ん~、小中の時の友達には、水泳が得意だったせいかイルカとか河童とか金魚とかorz
あと多いのは、猫や狼ですね

■矢原さんのいいところは?
どなたさんですか?

■最後の発信履歴は?
発信履歴は即消しちゃうんで、残ってないです;

■最後の着信履歴は?
家、ですね

■好きな芸能人は?
ん~、芸能人にもあまり興味がないんで;

■人生において大切だと思うことは?
……ユメ、でしょうか。
たとえ手に入らなないものでも、それだけで大切なもので、
ひとつの生きていく目的になるものだから
ユメをみることは、苦しいですけどね

■最近あった面白い事は?
そうですね~。では、妹から聞いた話を……
この間、出かけた時にお姉がお巡りさんを見て挨拶したんですが、
クソ親父は「人形だ」って言ったんですよ。
見事本物でしたv
まったく、人形と人間を見間違えるなんて!!遂に眼球が腐り果てたかと思いましたよ(笑)
ま、そこには人間に似せた人形が結構置いてあるような施設で、その前にも見てますからね。先入観でも持ったんでしょう
でも普通、間違えます?

■好きなヒーローは誰ですか?
ヒーローというと仮面ライダーとか、そういう類のですか?
もう覚えてませんね~

■現在のBGMは?
今は、Pandora HeartsのOP「Parallel Hearts」です。

■お前の血の色は何色だァ!?
何色だと思います?←

■部屋の中にある色で一番多い色は?
えっと、壁は白でベットと机は茶色です。
この色が一番占めてると思います。

■最近気になる事(or物)
僕の行く末
……っていうのは、まぁ半分冗談で(笑)
ま、僕ができる事なんて限られてるんですけどね

■香水とか好き?
きっついのは遠慮したいです

■遠足のおやつに欠かせないものは?
飴ですねbb
疲れた時の糖分摂取は欠かせません!!

■今使ってるシャンプーは何?
え、気にしたことないですよ
詰め替え用で色々変えてるみたいだからな~
今何使ってるのか全く分かりません

■あなたの思う名言を一つ
『出来る出来ないより、大事なのはどうしたいのか
 たとえそれが無駄だとしても、無駄に無駄が重なれば、いつかは何か出来るはずだ
 人間はもともと、無駄を行う生き物だから』

■これには弱い!ってものを
友達、ですかね?

■嫁を教えてください
読みですか?意味ですか?部首ですか?画数ですか?←

■今のデスクトップ画像は?
妹が選んだ黒執事です。

■貴方の背後に五郎
潰さないと巨大ゴキブリは消え失せませんか?(笑)

■貴方は石鹸派?ボディーソープ派?
ボディーソープ派ですね

■あなたは理数系?文系?
文系、ですが、見た目は理系と言われます。

■貴方の一番大切なものは?
一番なんて、決められないです

■一番行きたい世界は?
ん~、僕を必要としてくれて、僕の居場所がある世界、ですかね(苦笑)

■明日の予定は?
特には

■昨日の晩御飯は?
魚の塩焼きです。

■好きな入浴剤は?
こだわりはありません。

■朝起きたらまず何をする?
えっと、取り敢えず、着替え?

■食べだしたらキリンが無いのは?
クイズだったら答えは「ジャガリコ」
質問の答えだったら「しみチョコ」ですねvV
あれはおいしいです!!

■カラオケでよく歌う歌は?
アニソンばっかです

■自分何やってるんだろうと思う時は?
え?え~とぉ……;
あ!!何か頼まれたりして、断れ切れずに頼まれたことをやっている時とか!
思いません?「何やってるんや、自分」って(笑)

■今の髪の長さはどのくらい?
結んでないと肩甲骨くらいでね

■絵を描き出したキッカケは?またいつ頃?
そりゃぁ、絵は幼稚園の頃から授業とかで描いてましたよ?
描くのも好きでしたよ?……上手いか下手かは別にして

■自分の中で、これは永遠の名作だ!という映画や小説、漫画はありますか?
漫画はたくさんあってあげられませんが、映画や小説だと「空の教会」や「キノの旅」ですね

■オススメの曲を一曲教えてください!
ん~、今は鋼のOPのYUIの「again」ですね

■好きなゲームは?
特にないです

■オタクじゃなければ何をしていた?
何でしょうね。
仮定の世界は、わかりませんし、あまり知りたくないですね

■現在好きなジャンルに、はまったきっかけは?
銀魂!!もうどっぷりですね(笑)
ギャグあり、涙あり、戦闘あり、かっこいいシーンありでv
特に戦闘シーン!!あれはものっそかっこいいです!!

■マナティって生き物を知っていますか?知らない方はどんな生き物だと思いますか?
ポケモンのマナフィじゃなくてですか?←
ん~、確かジュゴンに似たような生き物だったような気が……

■これだけは、許せないと云うことは?
そんもの、この世の中には腐るほど存在してますよ

■作業用BGMは何?
作業によりますね。
集中したいものとか、しなきゃいけないものはかけません。

■送り主と結婚出来ますか
えぇっ///!!?何なんですか、この質問はッ///!!
何かの罠でしょコレ!!引っかかりませんよッ!!←

■綺麗なお姉さんは好きですか。
心も綺麗なお姉さんが好きですv

■ねむーい……(-_-)zz
………そうですか

■何をしてるときが幸せですか。
ん~、何だろう?
滅多に食べられないような甘味を食べている時かな?

■何フェチですか?
……瞳?

■耳掃除は綿棒派ですか耳掻き派ですか
耳掻きですね。
家に綿棒は存在しないんで

■イラスト、もしくは小説を書きはじめるとき、音楽から発想することはありますか?
 あるのなら、歌詞からくるのか、曲調でくるのか教えてください。
あ~、昔詩なら書いたことありますよ。
歌詞からも、曲調からも

■創作の時のお供に飲むものはありますか?
創作って何のですか?

■最近ハマってる食べ物は?
しみチョコですねvV

■水と聞いて何を連想しますか?
プールですね
久しぶりに泳ぎたいです

■今いちばん後悔していることは?
ん~、何でしょうね~?

■才能・美貌・財力。どれか一つだけ手に入れられるとしたらどれ?
才能か財力!!←
パソコンの故障により出費が痛いので、手始めに財力でv(オイ)

■時間は足りてますか?
1日は24時間なんて誰が決めたんでしょうね~?

■好きなアニメ、漫画、ゲームと、そのキャラクターを教えてください。
取り敢えず、今見ているアニメは、BLEACH、戦国BASARA、銀魂、
ポケモン、NARUTO疾風伝、Pandora Hearts、ワンピース、REBORN!、
名探偵コナン、アニメ・メジャー、鋼の錬金術師、ですね。
買っている漫画は、鋼の錬金術師、D.Gray-man、黒執事で、
Pandora Heartsは古本屋で集めてます。
好きなキャラはたくさんいるんで省略と言うことで……

■好きな声優を、男女五人ずつ挙げてください。
好きなキャラの声優さんはチェックしますが、基本あまり気にしない人なんで;

■好きな弁当or給食の中身
だし巻き卵です!!

■好きなテレビ番組は?
ドラマだと、最近は「探偵の掟」「ザ・クイズショー」を見てます。
「探偵の掟」はギャグに分類されて、
「ザ・クイズショー」はダーク系に部類されるのかな?

■最近読んだ本は何ですか?(追加)
小説「空の境界」を読み直してます。
後は、教科書の読み遅れた所とか


……毎度の事ながら面白味がないですね~;
*置いてある言葉に、貴方なりの言葉を付け足してください。
*長さは問いません。自由に世界を表現してください。


>横顔に
見惚れてしまった
とても綺麗だったから


>言えなかった
この言葉
胸の中に今も仕舞ってある


>ガラス越しの
雨音を違う世界の音のように聞き入った


>スイッチを切る
真っ暗な世界に光るテレビ
この方が盛り上がるでしょ?


>置き忘れた
はずのあの気持ち
本当は今もココにあったんだ


>点滅する
色とりどりのライトを眺め、同じぐらい眩しい君を眺める


>2つ並んだ
『好き』と『嫌い』
どっちが君に合っているんだろう


>手をつなげば
伝わってくる君のぬくもり
独りじゃないと言ってくれてる


>塗り潰した
ように真っ黒な夜空に輝く星は、とても遠く、綺麗で、眩しく感じるよ


>両手いっぱいの
夢を持つのに、大人子供は関係ない


>触れた指先
そのまま手を握って暖めてあげる


>投げつけた
想い
玉砕なんかするもんか!


>崩れ落ちる
ケーキ
最後まで倒さずに食べるのって難しいね


>はらり、ひらり
舞い散る桜は踊り続ける


>一行だけ
なんて無理。
僕から君への気持ちはそんなぐらいじゃ表せない


*最後に、この巻物(バトン)を渡したい方が居れば。
⇒佑稀と信にお願いしますv

*以上です。お疲れ様でした。
*あなたの世界は描けましたでしょうか?
佑稀に回していただきました。



♪相互様は必ずやりましょう♪
♪質問内容は王道な感じです♪
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください♪

1.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)
⇒天狼(てんろう)-LONEWOLF-

2.由来、そのタイトル歴、以前のタイトル
⇒買ったプレートのネックレスに書いてあったのを拝借しました(オイ)
 『天狼-LONEWOLF-』のタイトル一筋2年8ヶ月みたいです←
 思ったより結構長かったです(笑)
 
3.HN
⇒龍神 渡月(りゅうじん とつき)です。

4.由来、HN歴、以前のHN
⇒由来は出身地の京都でちらほら見かけた言葉を
 つなぎ合わせてみました←
 今思うとなんてアバウト(笑)
 でも気に入ってるんで良しと言う事でv
 この名前はブログ開設時に決めました。
 ネット上で初めてHNを名乗らなくてはいけない時、
 全く考えていなかった僕は適当に『珊瑚』と名乗りました。
 何でそれにしたのか全く覚えてません(オイ)

5.HPまたはブログを作ったきっかけ
⇒仲良くなった方に「ブログは作らないんですか?」
 って聞かれてやってみようかなぁと(笑)
 ブログとか興味なかったんですが、
 その方との繋がりがもう少しほしいなぁと///

6.中心となっているもの
⇒日記やバトンです。

7.HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり
⇒かっこよさ+不思議な感じにしたくて
 今現在のものを使わせてもらってます。
 明るい色は似合わないし、タイトルにもこれがしっくり来るかなぁ
 と思ったので

8.相互様について
⇒日記にコメントいただいたり、バトンをまわしてくださったりと
 本当に嬉しいですv
 そして、毎回毎回、お付き合いいただいてありがとうございます!
 これからも仲良くしてやってくださいね

10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて
⇒今は入ってません。
 サーチエンジンっていまいち分からなくて・・・・・・;

11.頑張っていること
⇒な、なるべく記事の内容が明るくなるように努力してます;

12.今までで嬉しい(かった)こと
⇒コメントで励ましてもらったり、
 心配してもらったりしてもらえたことです。

13.今までで哀しい(かった)こと
⇒哀しいというか、イラッとくる事なんですが・・・・・・
 広告というかそういうのがコメントに入ってる時、腹立ちますねアレ
 他の方のところで見ても、無神経にも程があるだろと思います

14.バナーについて
⇒バナーは、ないです!・・・・・・よね?←

15.特に見て欲しいところ
⇒ん~、ないです、ね。特には
 どうぞこんな奴のブログでよければ、ご自由にご覧下さい

16.今までを振り返って
⇒いや~、愚痴ってるところとか暗いのところが多いな~と;
 あと折角回してもらったのにバトンをやるのが遅いってことですね;
 ほんと、すみません

17.これからの意気込み
⇒これからはバトンは早めに、愚痴は影でを目指して頑張ります!←

18.来てくださってる方へ
⇒いらっしゃいませ。初めての方はハジメマシテv
 これからも先の質問の意気込みを忘れないように、
 経営していきたいと思います。
 どうぞ、長くて生暖かい目で見てやってください(笑)

19.ありがとうございました
⇒お疲れ様でした。
佑稀に回していただいたバトンです!

いつもは遅くなってばかりですが、珍しく早くできましたっ☆←



001:まず始めに佑稀さんとの関係は?
>親友、です///

002:初の出会いは?
>僕が佑稀の小説に惚れたのが始まりですね

003:佑稀さんは女性?男性?
>女性です

004:見た感じどんな人?
>お会いした事はないんですが、可愛い方だと思いますよ?

005:佑稀さんの長所を3つ。
>・優しい
 ・頑張りやさん
 ・可愛い

006:逆に短所を3つ。
>ん~、僕のことではもう少し自信持ってもらいたい、かな?(笑)

007:佑稀さんを色で表すなら?
>淡いオレンジ、ですかね
 優しい感じの

008:では動物なら?
>可愛いところでいくと、リス?

009:佑稀さんはモテそう?
>優しいですからね

010:1番の思い出は?
>ん~、一番と言われると困りますね;
 最近で言うと、僕のために泣いてくれた事、ですか?

011:喧嘩したことは?
>ないですよ

012:ラブコールをどうぞ
>これからも、親友としてお傍にいさせてくださいねv

013:それでは、貴方のイメージに合うお友達10人に
   バトンを渡してください。

優しい人


面白い人


頼りになる人


繊細な人


明るい人


気の合う人


センスがいい人


不思議な人


アクティブな人



友達10人なんていませんよ、ケッ
ご自由に、ということで★(コラ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/21 左近]
[08/14 佑稀]
[06/01 佑稀]
[05/19 佑稀]
[04/09 佑稀]
最新TB
プロフィール
HN:
史依(しい)
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、水泳、ネットサーフィン、アニメ観賞
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 天狼-LONEWOLF- All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]