忍者ブログ
天狼-LONEWOLF-天狼-LONEWOLF-
何気ないようでとても大切な日常と、大切な人たちとの絆
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月28日振りですか……
大分留守にしてしまいましたね……

ご無沙汰しております、渡月です!渡月です!!
大事なことではありませんが、何となく2回言いました。渡月です。←

学校で中間発表なるものがありまして、
そちらの練習に追われていましたが、無事終わりました。
うちのクラスが一番お客さんの入りが少なかったのですが、
それでもお客さんが泣いてくれたのが嬉しい驚きでした。
まあ、主役たちが感極まって泣いていたのでもらい泣きかもしれませんが、
それでもやっぱり初めての舞台でな泣いてもらえたのは嬉しいです。
かく言う僕も、これで終わりだと泣いているクラスの子や主役達、
お客さんにもらい泣きしてしまいましたが(苦笑)
やっぱり、みんなで1つのことを成し遂げるっていいことなんですね……
個人プレーが多かったので、新鮮な喜びした^^*

これでやっと夏休み!!と思った矢先、
明日から以前働いていた事務所でバイトですorz
普段バイトができないので長期休みは稼ぎ時だと思って頑張リマス、ハイ。



さてさて、今回は語りたくて語りたくて仕方がなかった
『映画銀魂 完結篇』の感想を長々と語ろうと思います。
観たのは7月なのですが、語りたくてしゃーなかったんです!!←

ということで、続きからネタバレですのでご注意をお願い致します。


その前に、零巻風メモ帳に挿まれていた「三位一体フィルム」。
攘夷組みの時に観に行ったので、入っていたのは桂&坂本フィルムでした。
母も一緒に行ったのでくれたのですが、こちらに入っていたのも桂&坂本フィルム。
ここでもまさかの被りorz
でも、おまけに入れてもらえていてよかったね、辰馬……!!(泣笑)←








さて、ネタバレガンガン行きますよー!!(笑)


映画泥棒ならぬ時間泥棒が土下座したところをブッ叩いて
「パリンッ」といった瞬間は吹き出しました。
神楽の映画鑑賞講座の「高杉様」の件も、ものっそ吹き出しましたけど(笑)
というか、今思うと現代版高杉の出番はあそこだけだったんですね……。
おっと話しがそれましたが、時間泥棒が顔(?)を上げた時、
レンズが割れていなかった気がしたのですが、気のせいでしょうか……?
そして、HPを見たときに山ちゃんこと「山寺宏一」さんのお名前があったので
松陽先生が出てくるのかと期待していたんですが、時間泥棒の声だったんですね……。
ちょっと残念……。

しかし、5年後の新八と神楽はかっこよかったです!
すっかり大きく立派になっちゃって……←
それに比べて、違う人間に見えるようになるホクロを付けた時の銀時といったら
……エリンギ……(笑)
定春も目付きがかっこよかったんですが、銀時に擦り寄ったところはむっちゃ可愛かったですv
素晴らしき野生の感(違)
その後、銀時の頭に噛み付いて振り回すところはもう可愛くてしゃーないですvV
しかし、飛ばされてからの時間泥棒は散々でしたね。
バイクに轢かれて、それでもガムテープで補強できる程度の怪我(?)でよかったですね!

一番のお気に入りなシーンは処刑シーンでしょうか。
あのテンドンっぷりが最高でした。
銀時が神楽に処刑を止められて振り回す刀の軌跡がとても綺麗でbb←
カーネルさん被害に遭いすぎ!そしてお巡りさん見回りし過ぎ!
どんだけ短時間で巡回してるんですか!どんだけカーネル守ってんですか!
というか、ヅラの頭の中は過激=高杉なんですね。発想は変わってないけど。
CMで見た時は「高杉が松陽先生みたく髪伸ばした?!」と思いましたよ(笑)
そして、エセ流浪人の沖田は登場がかっこよかったですねv
でも頭のてっぺんからずぶ濡れだったということは、
機会を伺ってあの浅い川に這うように潜ってたということなんでしょうか?
なるほど、近藤さんに対する愛情がなせる業ですね(笑)

その後攘夷に寝返った土方たちも合流してどんちゃん騒ぎ。
お帰りなさい会でどんちゃん騒ぎ。
脱がなかっただけ、ゴリラは成長しましたね(笑)
そしてヅラは言った「ヅラでいい」と……。
いいんかい。処刑場で最期の言葉として遺そうとしたのが「ヅラじゃない桂だ」だったのに、
テンションに身を任せてアイデンティティ捨てていいんかい。
そして近藤も言った「ゴリラでいい」と。
うん、いいんだ……ならいいんだけどね。←
この時、小さく語尾に「でござる」を付けた沖田が可愛かったですv
エセでも流浪人ですもんね!
にしても、エリザベスは変わりすぎでしょ。
何があった!?ってぐらいに。
しかもマヨラーだったとは……仲間ができてよかったですね、トッシー。

その他、割と一般人のお仲間も登場して、さっちゃんの変わらなささに驚きです。
でも一番ビックリはお妙ですよね。
CMで見た時はキーになる映画オリジナルキャラかと思ったんですが、
まさかお妙だったとは……。
「白祖」という病に犯されているとか。
そして原因はあの人と……。

取り敢えず、未来が変わって病気に犯されず、
元気になったお妙と銀時が背中合わせになるのはやめてくださいッ!!←
そこはヅラでお願いします(。ノノ)
「まったく、お前という奴は無茶ばかりする」的な台詞と一緒にヅラで!!
それに、お妙は簡単に天人を殺さないで欲しかったです……。
殺してないにしても、紅桜の時の新八みたいに酔剣的な躊躇が欲しかったです。

とはいえ、戦闘シーンはやっぱりいいですねv
戦闘向きの主要メンバーは特にvV
暗いところの戦闘シーンが多く、見えにくいところもありましたが、最後はやっぱり最高でした。
特に攘夷組の加勢ッ!!
酒に潰れたフリをして様子を伺い、戦っている様子を見ていて
味方っぽいから助けたんですよね、わかります!!(落ち着け)

最初に辰馬が出て来た時は叫びそうでした。
出番があってよかったね……!!(泣)←
高杉が出て来た時は「フッ」と言っただけだったので、それだけ!?となりました。
辰馬より可愛そうな子だ!!と思ったのですが、「行くぞ」という台詞が……!
やっぱり辰馬が可愛そうな子だった!!雄叫びしかなかったよ!!
攘夷のヅラは一言もなかったけど、現代ヅラがいっぱいしゃべってたから大丈夫bb←

歴史が変わって皆が消えていくところも、みんならしくてよかったです。
真選組の掛け合いとか、万事屋の雰囲気とか、新八の扱いとかww
やっぱりああいう雰囲気が銀魂らしいですよね!


やっぱり銀魂最高です!
今度は「白夜叉降誕」をお願いします☆←
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お邪魔してます!
こんばんは、渡月!佑稀です。
こちらではお久しぶりです~!!*

中間発表、お疲れ様でした!!
皆さんが泣いてしまうような、本当に素敵なものになったのですね。
是非拝見したかった…ッ!←
初めてのことを、たくさんの人と一緒に取り組んで成し遂げるのはとても大変だと思います。
けれど、成し遂げた時の喜びはなにものにも代えがたいものだと思います*
本当にお疲れ様でしたっvv

夏休み!…と思いきやお忙しそうですね…。
どうかお体にはお気をつけて、頑張ってください…!!



『映画銀魂 完結篇』、渡月も観に行かれたのですね!!
ふおー桂と辰馬のフィルム…!被ってしまったのは少し残念ですが、辰馬がいることに感動せずにはいられませんね…!!(涙)

初っ端から色々ありましたね(笑)
時間泥棒に対して容赦ない銀さん^^^パリンッ
確かに、レンズが割れてるようには見えなかったような…。
……中で何か割れたのでしょうか……(
私はHPのチェックしてなかったので知らなかったのですが、既にキャスト紹介で出ていらしたんですね…!
松陽先生が普通に恋しいです…。
先生……。

五年後の二人かっこよかったですね!!
新八がイケメガネ!!←
あの銀時は正直見てられなかったですww
定春はキリッとしてましたね!凛々しい…。そして獣ゆえに分かるのか、銀時へのいつもの扱い…!
容赦ない噛みつきっぷりが可愛かったですねvv

やはり処刑シーンは見どころでしたよね!
さすが銀魂というか…!!*
おお、さすが渡月細かいところまで見ていらっしゃる…!!
どんだけカーネル!そしてお巡りさんのカーネルへの注目度!!
ヅラの頭の中は何年経ってもブレないんだな、と少し安心しました(笑)ボケキャラ…
あー!!そういえばそうですね、沖田ずっと川で待機してたんですよね!!
近藤さんのためなら、ほんと何でもやる気がしますね…^^^
真選組の代わりようは本当、渡月の言う通りだと思います(笑)
さっきまでヅラじゃない、桂だ!と主張してたのにゴリラと一緒に丸くなりましたね…。
そして沖田がさらりとかわいかったですね…流浪人…。
マッチョ・エリザベス(←)への衝撃は今でも忘れられません…「誰だお前。」と…笑

女性陣も少し変わってましたね。
お妙の変わりようは見てて痛々しかったですが…。
支えるみんなの姿もとても良かったですね。仲間愛が…(ホロリ
あ、私もちょっと思いました!!背中合わせは桂がいい!!!←
天人相手とはいえ、お妙が容赦なく殺すというのは私も少し驚きました。
相手が何者であれ、大切な未来のためといえど、その行為にやはり躊躇いがあるはずですよね…。

戦闘シーンはやっぱりすごかったですね…!
攘夷組の加勢は心強すぎですvv
台詞に関しては本当に渡月と同意見でした(笑)
辰馬…そんなきみも大事な子だよ…安心していいよ…(何
それにしても格好良すぎだろう君たち…!!!!
真選組がサッと踏み台になったところも良かったと思います…!協力しあう姿は本当に素敵でした…*
攘夷組が出ると本当にテンションあがって仕方ないですねっ。みんな良かったけどここに戻ってきちゃいます^^

みんならしい消え方でしたね!笑
真選組の掛け合い、万事屋の雰囲気…みんなそれぞれ、とても“らしい”感じがすごく素敵でしたvv
最後まで銀魂らしさがぎゅっと詰まってて、本当にいい映画だと思いますvV
銀魂最高うぅぅぅぅ!!!!><*
「白夜叉降誕」!?何それ素敵…私もぜひ見たいです…^^^攘夷がいっぱいコレクション!!←

長文失礼いたしました…!!
\銀魂最高!!/
佑稀 2013/08/14(Wed)19:24:40 編集
いらっしゃいませv
こんばんは、佑稀v
返信遅くなってしまってすみません(土下座)
お久しぶりです^^*

ありがとうございます。
話がもともと感動的な話だった、というのもあるんでしょうけど、
何かお客様の心に残るものがあったのなら、嬉しいです。
そうですね、また進級公演なるものがありますから、
その時は声をかけさせていたこうかなと……まあどんな役かによりますが。←
大学の時も何人かと組んでもみんなサボって一人作業が多かったのですが、
正直楽な部分はありました。
みんなでまとまって何かをするというのは都合が合わなかったりでなかなか大変な時もありましたが、
佑稀の仰るとおり、それはそれで悪くなかったと思っています^^*

そうなのです。
夏休みと思いきや結構予定がありました;
ありがとうございます……!
佑稀も暑い日が続いてますから、お体には充分気をつけてくださいね!!


はい、観ました!
佑稀のブログを拝見して、もう語りたくて語りたくて(笑)
辰馬の出番は感動をそそるものがありますからね……!!

やはり佑稀もレンズは健在だったと思われますか!
なるほど!中のレンズ的なものが割れていた可能性もありますね!!
兎に角ヒドイ扱いで笑ってしまいましたv←
映画館を調べるためにHPを見たのですが、そこに山ちゃん名前があったので期待したのですが……
松陽先生、僕も恋しいです。
素敵な微笑が見たいです……。

5年後の2人は本当にかっこよかったですよね!!
新八はやれば出来る子だった(笑)
あの銀時は本当に、見るたびに噴出してましたww
だって唐突に、思い出したように切り替わるんですもん!視点が!!ww
正直見てられなかったですww

処刑シーンは見どころですねbb
ヅラは安定の真面目ボケキャラですね(笑)
高杉と会ったら無言で斬られることを期待します……!!
マッチョ・エリザベスは本当に衝撃でしたね!!
映画を観る前だったのですが、映画版のガチャガチャがありまして、それを見たんですが、
シークレットがまるでコナンの犯人のような影で……
これは一体誰なんだという議論を家でしていて、「ひょっとかしてエリーじゃね?」と思ったのですが、
そのまさかでしたww

お妙はいつも暴れてるイメージがありましたから、あの変わりようは痛々しかったですね。
佑稀はわかってくださいますか!!
背中合わせは、やはり仲間でやってほしいです!攘夷組万歳!!←
そうなんですよね、いくら暴力娘だろうと、たとえ道場の娘だろうと、
斬るという行為はやはり重いでしょうから……。

攘夷組の加勢は感動しました!!
キターと声にならない声で叫びました(笑)
真選組が踏み台になったところも良かったですね!!
なんだかんだと協力す姿は本当に憧れます^^*
ビバ共闘vV←
攘夷組は永遠に不滅ですからっbb

あの消え方は傑作でしたね!!
やっと元に戻れたんだなという安心感が堪りませんでしたv
本当にいい映画でしたね……もう一回観たい……
「白夜叉降誕」は映画・紅桜篇の時だったかな?にやっていた偽映画予告です。
攘夷組しか出てこなくていいので……!!
あ、やっぱり新八と神楽、真選組トリオは出してほしいです。←

長い駄文に付き合っていただき、ありがとうございました!
また是非遊びにいらしてくださいねv
\銀魂最高!!/←
史依(しい)  2013/08/19(Mon)13:21:32
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/21 左近]
[08/14 佑稀]
[06/01 佑稀]
[05/19 佑稀]
[04/09 佑稀]
最新TB
プロフィール
HN:
史依(しい)
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、水泳、ネットサーフィン、アニメ観賞
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 天狼-LONEWOLF- All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]