忍者ブログ
天狼-LONEWOLF-天狼-LONEWOLF-
何気ないようでとても大切な日常と、大切な人たちとの絆
[338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運転手さん、前の車を追ってください!!


……言ってみたかったんです。
『死ぬ前に一度は言ってみたいキセキの台詞ベスト5』の中で一番グッと来たんです。


今日は珍しく4回仕事でミスをしてきました。
しかも同じ間違えを2回連続で……orz
ミスしてもいつもは1回、多くて2回なのに4回て……
急いでいたわけでも、焦るほどの量を抱えていたわけでも、
特段難しい依頼だったわけでもないのに……
働く環境が変わって精神的にキテたんでしょうか?


実は23日、僕が働いている事務所が移転しました。
移転といってもすぐ側なんですが、往復している場所からも郵便局からも
そして家からも離れてしまいました。
おまけに前の事務所よりも狭くなったためにデスクは2つ処分するわ、物で溢れているわ、
駐輪場がないから自転車が雨曝しだわ、隣の部屋の声は筒抜けだわ、最上階の8階だわ、
もうテンヤワンヤです。

極めつけはアレですね。
インターネットが使えなくなりました。
ええ、社長の野郎が解約しやがったのですよ。
前の事務所ではネットで見つけた好きなアニメのサントラ流したり、
お昼休憩にはアニメ見たり『黒子のバスケ放送委員会』を聞いたりしていたのに、
たまにブログも書いていたのに、それができなくなりました。
ネット依存症に腰まで浸かっている僕にとっては、それが一番キツイです。

音で寂しさを緩和していたのにそれができなくなり、隣からは楽しそうな会話が聞こえ、
部屋は狭くなったせいか、より孤独感が増しております。

3月で辞めると決意してよかったー……!!

正直ネットが好き勝手に使える環境が唯一の取り柄だったので、それがなくなった今、
この会社にはなんの未練もありません。ハイ。現金なんです。

そんな慣れない環境のせいかより一層疲労感が増している気がしています。
まあミスはただの僕の不注意なのですが★←
それに痛手を負うのは会社であって僕ではないのでいいんです(笑)


それにしても、ツイてないことって本当に重なって起こるものですね。
最初はアレですね。朝自転車で出ようとしたら前輪がパンクしてたという一番困る展開です。
取り敢えず空気を入れたら、なんとか最後までもってくれたので
帰りに自転車屋さんに寄って来ました。
見てもらうと、チューブが中で捩れていたとのこと。

何故にそうなった。

というツッコミはさておき。
やっぱり穴が開いていたんですが、その付近も破れるのも時間の問題のようだったので
チューブごと変えることになりました。
直してもらいタイヤを点検していた店員のおじさんが発見。
ブレーキワイヤーも変えないとまずく、ブレーキのゴムパッキンももう少しで鉄の部分が出てくるから
そのまま走っているとタイヤを削ってしまうという事実を発見してくださいました。

直してもらいました。
どうせいつかは直さないといけないものですからね。
合計4千円近くかかりましたorz
元気になって何よりです、相棒。明日からも頑張りましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/21 左近]
[08/14 佑稀]
[06/01 佑稀]
[05/19 佑稀]
[04/09 佑稀]
最新TB
プロフィール
HN:
史依(しい)
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、水泳、ネットサーフィン、アニメ観賞
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 天狼-LONEWOLF- All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]