忍者ブログ
天狼-LONEWOLF-天狼-LONEWOLF-
何気ないようでとても大切な日常と、大切な人たちとの絆
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に11月。
あっという間にすっかり寒くなりましたね。

ご無沙汰しております、渡月です。
ご無沙汰なのにアニメの話です(笑)


先週までの金魂篇、かぶき町内が銀時の敵に回るというお話でしたが、
真選組とか高杉とか、そこら辺との絡みも見てみたかったです。
辰馬はずっと「金時金時」と呼んでますから、辰馬だけは通常運転ですよね!!
それとも「銀時」と呼ぶんでしょうか?それはそれで銀時が切ない(笑)


まさか新作とよりぬきを交互にやる先方で来るとは思ってもいませんでしたが、
何故この話をチョイス?何故ノボル?
割と新目の話ですよね?確か3年目ぐらいの話だったような……。
これって1ヶ月間隔で交代するんですよね?
前から思ってたんですが、もうちょっとよりぬいてください……!


そして問題のCパート!!ここだけ新作!!
……新作といっていいんでしょうかね、あのBGオンリーは。
まさかの黒バス!!まさかの名指し!!!
あそこで黒バスが出てくるとは思わなかったんで盛大に吹きました。
母にチラッと横目で見られましたとも、ええ。

銀魂ファンが黒バスに靡いたかどうか僕にはわかりませんが、
少なくとも僕は靡きました。現在進行形で靡いてますbb
黒バスは銀魂みたいな戦闘シーンはありませんが、
試合シーンが戦闘シーン並みのスピード感があるので最高ですvV

でですよ皆さん!!(何)
黒子と新八を入れ替えよう的な台詞が銀時からありました。
聞いた瞬間、「もしも銀魂キャラが黒バスキャラになるなら誰が誰だろう?」と
思ってしまったわけです。単純です。空想という名の妄想が大好きなんです。
今朝自転車に乗りながら30分、本気で考えました(笑)


ということで、「続き」の方でバカみたいに本気で考えてみました。←
(原作を読んでいないのでアニメに出てきていない赤司と紫原の想像等はあくまでイメージです)

まあ銀時が影が薄いことを理由に新八と黒子をチェンジするという話なので、
黒子→新八ですね、取り敢えず。

次はキセキ!!攘夷組!!!

黄瀬は沖田。これは即採用です。揺ぎ無いです。なんとなく。
高杉は赤司ですよね~。滲み出る俺様オーラといい、
オッドアイor包帯といい……ちょっと違いますが。
そうなると、土方は青峰?あの瞳孔開いた感じが親近感沸きますね。
となると、辰馬が紫原?全然キャラ違うけど、身長の高さを見ると辰馬はここかな?
消去法で銀時は緑間??占いに嵌っているところはピッタリですけどね。
桃井は神楽しかいないですよね~。
土方とセットにすれば柳生篇の時と同じになりますし。
局長のはずの近藤さんがいないのは、まあしょうがないということで。
戦闘シーンほとんどないから、こう、ぼんやりしてるんですよね、僕の中での立ち位置が。
まあ火神ら辺にでもしておけば、柳生篇の時みたいな新八・近藤ペアが出来上がりますよね。

……あれ、何か忘れているような……

あ、ヅラ!!!

ヅラ忘れた!!
真面目なシーンが減ったもんだから眼中になかった!!←

じゃあヅラを緑間にしましょうか。
真面目キャラで○○信者ってところはそっくりさんですよね。
で、ヅラに追い出された銀時は火神でしょうか?

でも火神はキセキじゃないからな~。
そうすると攘夷組じゃなくなっちゃう感じになってしまいますし……。


代替案としては、

黒子→新八
火神→近藤さん
黄瀬→沖田
緑間→ヅラ
青峰→土方
桃井→神楽
紫原→銀時
赤司→高杉
天の声→辰馬

でしょうか。
お菓子大好き、やる気なしの紫原は銀時がついて、辰馬は天の声にジョブチェンジ。
黒バスの最初の頃のアバンの声を聞いた瞬間「辰馬……!!」と衝撃を受けたので(笑)

でもやっぱりそうすると攘夷組が揃わない……。
それに新八が黒子のポジションっていうのも納得いかないんですよね。
黒子は影が薄いだけだけど、新八は存在感もないっていうか(酷)


なのでこれで行きましょう!!

黒子→銀時
火神→定春
黄瀬→沖田
緑間→ヅラ
高尾→エリザベス
青峰→土方
桃井→神楽
紫原→辰馬
赤司→高杉
一年トリオ→新八・山崎・近藤さん

攘夷を辞めたところとか、死んだ魚の目とか、髪の色とか、もうここしかないでしょ銀時は!
黒子もラジオで「死んだ魚の目」って言われてましたし(笑)
土方との関係性も、バスケ以外気が合わない黒子と青峰にどこか似てる気もします。
まあこの二人は気が合いすぎて反りが合わないんでしょうけど(笑)
そんな銀時の相棒は、今回金魂篇でいいところを見せた定春がピッタシ。
これで攘夷組がキセキに収まりました!!



というしょーもないことを30分も自転車に乗りながら真剣に考えていました(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
お邪魔してます、渡月!

金魂篇、やっぱり真選組や高杉の絡みとかも見たかったですよね…!
どんなふうに真選組から扱われるのか、とか(笑)
「銀時」と呼ばれて怒りを覚える金時とか面白そうですね^^^

よりぬきさんと一ヶ月間隔で交代なんですか…!?
し、知りませんでした…よりぬきもやる、とは聞いたのですがいつやるか分かっていなくて…。
話のチョイスがよく分からないですよね!なにゆえノボルなのか!!
次回予告がないので、次どんな話をやるのか毎回ドキドキしそうです…!


銀魂キャラってみんなテレビ見てますから、黒バスも普通に見てたりして…^^^笑
黒バスの人気凄いですよね!私もまだブームが抜けられませんッ。
試合の緊迫感がたまらないですよね…それはもう、戦闘シーンの如く…!

わあ!わあ!!素敵ですねそれ!!!
黒バスキャラが銀魂ワールドで過ごすとなったら大変そうですよね^^^ムフフ(=面白そう)
渡月の考えるキセキと攘夷組が素晴らしすぎて興奮してます…!!!!
どちらもリンクしてるところがあって「なるほど…!」と思い興奮冷めやらずワクワクしてます(^ω^≡^ω^)この想いどうしたら!笑
やはり影の薄さだけで黒子=新八よりもしっくりきますし、楽しいです!!
私もこんなキセキや攘夷組で妄想しまくりたいと思いますフヘヘ///←
万事屋も真選組も賑やかなこと間違いなしで既に脳内が楽しいです(自重するのだよ

…相変わらずの暴走すみません…orz
おおお邪魔致しました…!!
佑稀 2012/11/06(Tue)22:07:42 編集
こんばんはv
こんばんは、佑稀v
いらっっしゃいませ^^

やっぱり佑稀も見たかったですか……!
僕としては特に土方との絡みとか見たかったです。
いつも喧嘩している二人が金時に変わったらどうなるのか……
仲良くなって飲み友達になってたら笑います(笑)←

あ、いえ、紛らわしい言い方ですよね。
一ヶ月間隔かな~と願望交じりの僕の推測です^^;
なので実際はどうなのかは分かりませんが、個人的にはそのくらいの周期がいいです。
前々から不思議だったんですよね、話のチョイス。
次回予告がない分いつもおっかなびっくりです^^


銀魂はアニメの枠を超えますからね、いい意味でも悪い意味でも(笑)
だいぶ前になりますが、黒執事ネタが出てきたときは驚きました。
佑稀も抜けませんか!黒バスは本当に凄い人気ですよね!
キャラもみんな個性的ですし、やっぱり戦闘シーン並みの試合が……///←


嬉しいお言葉ありがとうございます///!
黒バス好きな人からしてみたら殺意が芽どころか一瞬にして大木になるんじゃないかと思ったので
続きに引っ込めたのですが、そう言っていただけて嬉しいです^^*
黒バスキャラが銀魂ワールドに行ったらツッコミのオンパレードでしょうね、特に誠凛ファミリーは(笑)
それで黒子だけ冷静という通常運転してそうです。
黄瀬はスナックスマイルや西郷さんのところでいいカモになることでしょうv←
妄想しちゃいましょう!!(道連れヤメロ)
いつかスケットダンスみたいにコラボしてくれたらな~とか勝手に思っていますが、
銀魂ならきっと自己判断で許可なしコラボ(?)しそうですね(笑)


いえいえ、僕も暴走していますのでお気になさらずv
またいつでもいらしてください。
また一緒に暴走しましょうね(笑)
史依(しい)  2012/11/08(Thu)18:44:46
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/21 左近]
[08/14 佑稀]
[06/01 佑稀]
[05/19 佑稀]
[04/09 佑稀]
最新TB
プロフィール
HN:
史依(しい)
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、水泳、ネットサーフィン、アニメ観賞
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 天狼-LONEWOLF- All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]