忍者ブログ
天狼-LONEWOLF-天狼-LONEWOLF-
何気ないようでとても大切な日常と、大切な人たちとの絆
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29日――――――僕の最後の仕事の日。

仕事で往復している先の方たちには、温かい言葉をかけて頂いたりととてもよくしてもらって、
会社はともかく、上司の方も色々気にかけて頂いて……
環境はともかく、それなりにいいところでした。

結局引継ぎは出来ず仕舞いで、そんな上司や往復先の方たちに
迷惑かけてしまうことになるのが唯一の心残りです。
簡単ではありますが、合間合間に作ったマニュアルはありますが、
何分専門的な部分があるので、きっとそれじゃ分からないんだろうな……
僕は入った時も碌な引継ぎはなかったので、お忙しい中、迷惑をかけてしまったものですが、
今度は引き継ぎなしですからね。本当に申し訳ないです。

会社には……何も言うことはありますまい。敢えて言うなら、
苦労しかかけられなかったよコンチクショー。


でも、まあ。
辛いことだらけだったけど、それなりに僕に向いている仕事だったので
ちょっと寂しい気もしますが、これでおさらばです。
一応、お世話になりましたとは言っておきますよ。







というはずだったのに。






延命措置を施され、4月も出られる3日間だけ出ることになりました。
まさかの終わる終わる詐欺!!!
まさか現実世界で受けるとは思いもよりませんでした。

というか、往復先の方たちには今月中で辞めるといっていたので、
実際に詐欺してるのは僕の方になりますね、アハハハハ。←


事の顛末をお話しますと。
4月も出られる日だけでもいいので出てもらえませんか、と
社長の秘書的な人に頼まれまして……
心残りもあったし、まあ金がもらえるんならという下心付きでOKしてしまいました
が、プラスαで余計な仕事というかお使い的なことを押し付けられてしまいましたorz
……そこは4月も出るだけでよしとしようや。
そしてその後、学校始まってからも週1だけでもいいんで来てもらえませんか、と頼まれました。

いや、無理です。
学校は毎日4時半まできっかりありますから。
往復先、5時15分に終わりますから。


往復先の方たちに「今日で終わりだね」とか「本当に今日で辞めちゃうの?」とか聞かれる度に
延命措置の話しをしては「よかった~」「じゃあまだ一緒にお仕事できるね!」と
言われ続けた1日でした。
とても嬉しいお言葉なのですが……

▼渡月に5000ダメージ
▼渡月は瀕死になった。

今月で異動になる方がお二方いたので、ちょっと早いですが、というか今日渡すつもりだった、
「お世話になりました&これから多大なるご迷惑をおかけすることになってしまうすみません」
のお菓子をお渡しすることにしました。
お一人は忙しそうだったので挨拶はできなかったのですが、もうお一人には挨拶できました。
いつも忙しさでイライラを滲ませながら会話をする方だったので怖いイメージがあったのですが、
最後だからかとても笑顔でお話ししてくださいました。

この人、こんな可愛い笑顔できる人だったんだ……!!
と思うと切なくなってちょっと泣きそうでした。←



ということで、寿命まであと3日。
ガンバリマス。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/21 左近]
[08/14 佑稀]
[06/01 佑稀]
[05/19 佑稀]
[04/09 佑稀]
最新TB
プロフィール
HN:
史依(しい)
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、水泳、ネットサーフィン、アニメ観賞
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 天狼-LONEWOLF- All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]