忍者ブログ
天狼-LONEWOLF-天狼-LONEWOLF-
何気ないようでとても大切な日常と、大切な人たちとの絆
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶん暖かくなってきましたが、まだ寒い日もあったりして、
体調崩しやすい季節が来ましたね。
ご無沙汰しております。

ご無沙汰しておりましたのに、愚痴から始まります。
愚痴しかありませんよチクショー←

今日、近々大阪に移住する中学時代の友人と会うことになりました。
まあ、それなりに楽しく過ごしたのですが、別れ際、中学時代の話しになりまして……

「中学の時にTちゃんっていたの覚えてる?」

それに対してYesと答えた僕なんですが、

「その子がフェイスブックにアップしてる写真見て4人ってまだ仲いいんだね~って。
なんか安心するって言ってたよ~」

僕を入れて4人でつるんでいる事が多かったので、
その4人で撮った写真を載せているらしいです。


ん――――――?


ちょっと待った。
フェイスブックに写真?
僕、アップしてもいいか訊かれた記憶、ないんですが……?
タンマをかけて訊いてみると、普通に顔をそのまま晒して載せているそうで。


許可ぐらい取れや!!!


肖像権の侵害ですよ!?法学部にいたくせに、何を堂々と無許可で載せてんだよ!!?
第一、フェイスブックって誰でも見れるんだろうが!!
何で知らん人間に顔晒さにゃならんのだ!!
僕は案外秘密主義者なんですよ!?
知らない人間=信用ならない人間には個人情報一切渡したくない人間ですよ!!?

「秘密主義者って事は知ってるけど。だって許可取ったらイヤだって言うじゃん?
それに誰も見てないって」

誰でも見れる状態にあるのがいけないんだろうがよォッ!!!
秘密主義者って事も嫌がるって事も知ってて載せるとか、なお性質悪ィんだよ!!

最近は撮ってアップされている写真から撮られた場所を特定することもできるとか……
そんなご時世に何してくれてんだコイツは……
と、薄っすら殺意を覚えた渡月でした。←



僕が神経質すぎるんですかね……?
妹にも「頭古すぎるけど大丈夫?」とか訊かれたぐらいですから(遠い目)
もちろんぶん殴りましたが。
けどそこは、いくら仲がよくてもマナーとして訊くべきだと思うんですよね。
大衆の目に触れる可能性があるわけですから。
せめて顔は隠すとか、そういった配慮は必要だと思うんですよね。
最近の常識は違うんですかね?僕の認識が行き遅れてるんですかね?


まあ、確かに自分でも神経質過ぎると思うんですよね。
この友人が僕以外の2人は既に大阪に住みついているということを知っていて
僕だけ知らなくて疎外感感じたとか。
そんなこと言っても、当たり前なんですよね。
この3人は小学校から仲が良くて、僕は所詮後から入った人間なんですから、
知っている情報量が違っていて当然なんですよね。

火曜から新しい人が入ってきて、色々教えないといけないと気負ってるからなんですかね。
それても、今までお一人様でのテリトリーだったのに、
知らない人が入ってくるからストレス感じてるんですかね。
ちょっとナイーブになってるみたいです(苦笑)


そんな自分が一番やってられねーチクショー!!(叫)
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お邪魔してます
こんばんは、渡月!
お邪魔しております。

お仕事のほう、まだまだお忙しそうですね…!
面接官という大変なお仕事もされて、本当にお疲れ様でした…!!><
…面接って…受ける側しかしてないんですけど…とってもドキドキしますよね…(ガクブル

最近はとても暖かくなってきましたね。
地元のニュースで今桜が見ごろだと聞いて、渡月は桜お好きかなーと一人考えておりました…(^▽^)ちなみに私は花見しながらのお散歩が好きです(聞いてない


個人情報は洩れると危険ですからね…!私も自身のことはなるべく伏せていますし、ましてや人様のことを勝手にはできないです。
フェイスブックは聞くだけで見ることもないのですが、結構バンバン写真載せるような人が多いみたいですね。LINEと同じで個人情報丸出しで…。渡月の気持ちを考えず無視した御友人はしかも確信犯…(´・ω・`)なんだかやるせないです
写真自体に情報が書き込まれているとかいないとか聞きますね。
渡月に何か被害が及ばないことを祈っております…!!><;
…私が勝手にむくれても仕方ないのですがもやもやします←
わーん大好きな渡月を危険な目に合わせてるかもしれないだなんて許せn((落ち着け

あ、たまに見かけるのだと、顔の部分にニコちゃんマーク描いたりして顔を見せない、とかありますけど…フェイスブックを利用する方はなかなかしないのでしょうかね;
でもやっぱりマナーですよ!聞くのは常識ですよ!
むしろ最近の若者(?)の危機管理が甘いと思います。と言いつつ何かやらかしてないかドキドキしちゃいますが(オイ

私も、自分の友人のこと知らない事多くて、疎外感感じること多いです…
過ごした時間は確かに少し違うかもしれない。けれど一緒に居た時間だってちゃんとあって。
月日には勝てないこともあるかもしれませんが、後からでも一緒にいた仲なのに、と淋しく思うことがあります。

大事な時期ですのに、余計に渡月に負担がかかっていないといいのですが…(´・ω・`)写真に関してはやっぱり本人の許可を取るべきだと!私は!主張します!!!!(
むむむむ…「別に大丈夫でしょー」なんて気持ちで載せたのなら許せないっス(誰

お忙しくてとてもお疲れだと思います。どうかお体は大事になさってくださいね…!
少しでも渡月にとって安らぎの時間がありますように*
長文失礼致しましたっ
佑稀 2013/03/28(Thu)00:00:56 編集
いらっしゃいませv
こんにちは、佑稀v
いらっしゃいませv


まさか入社(?)して1年で研修も受けずに面接官やらされるとは思ってもいませんでしたよ、フッ←
僕の緊張はそのせいなんですが、面接受ける側も緊張ハンパないですもんね。
何度もやってれば慣れると聞きますが、結局慣れず仕舞いでした(笑)

風はまだ冷たいですけど、暖かくなってきましたね。
いい季節です^^
僕のことを考えてくれているなんて、とても嬉しいです///
かくいう僕も自転車で走って桜を見ながら、同じ事考えてました^^*
以心伝心ですかね///?
僕も桜好きですよvいいですよね、ピンク色で可愛い形ですし。
桜を見ながらの散歩、いいですね!
お花見で座って桜を見るよりも、歩きながら見ているのが好きです。

このご時世、個人情報は何に使われるかわからないですからね……
信頼関係がない相手に、そうそう簡単に渡せる代物じゃないです。
僕もフェイスブックとかやらないですが、流行なんですね~そういうの。
僕に被害ならまだいいんですが、僕の情報伝いで他の誰かに行き当たるとか、
周りを巻き込む大騒動っていうのは避けたいです。
心配してくださって、ありがとうございます。
僕のためにむくれてくださっている佑稀が可愛くてナデナデしたいんですが、いいですk(殴/ヤメロ)

へぇ~、そんな機能があるんですね。
……そこまでして写真が載せたいなんて、一体どんな写真なんでしょうね?←
まあ友達とかの顔を隠すにはいい機能ですけど。
フェイスブックは実名登録しか認めていないと聞きますから、そういうのもないのかもしれませんね。
ああ、よかった。
結構時代錯誤な人間といわれるので、常識が変わっているのかと不安になしましたが、
僕の知るところの常識で合っていてよかったです^^
ああ、分かります分かります。
自分には何も起こらない、起こるはずはないと思ってるんですよね~
この平和ボケした日本じゃ仕方ないのかもしれませんが(←お前はいつの時代の人間だ)
心配しなくても佑稀は問題ないですよ!
佑稀はとても丁寧な方ですから、そこの心配は無用でしょう。
友人に爪の垢煎じて飲ませてやってほしいくらいです^^←

佑稀もそう思われることがあるんですね……
僕は小学生の時に転校して来て今に至るので、他のみんなよりもスタートが遅いといいますか……
ふとした時に、やっぱり違うんだな~と思っちゃうんですよね(苦笑)
そのお互いがなかった時間を埋めるように、僕は色々な過去を過ごしてきた今の佑稀と仲良くしたいと思ってます。

結局新しい人は来ず仕舞いで、気苦労損でした……連絡が遅いんだよクソ社長が。←
ああ、佑稀の優しさには本当に癒されます(ホロリ)


わざわざ愚痴に付き合ってくださってありがとうございました……!
だいぶ佑稀に癒されました^^*
恐るべし佑稀パワー!!(笑)
とてもほっこりするコメントありがとうございました。
暖かくなってきたとはいえ、まだ寒暖の差がありますから、佑稀もお体大切にしてくださいね!!
コメント、本当にありがとうございました。
史依(しい)  2013/03/30(Sat)16:03:00
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/21 左近]
[08/14 佑稀]
[06/01 佑稀]
[05/19 佑稀]
[04/09 佑稀]
最新TB
プロフィール
HN:
史依(しい)
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、水泳、ネットサーフィン、アニメ観賞
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 天狼-LONEWOLF- All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]