忍者ブログ
天狼-LONEWOLF-天狼-LONEWOLF-
何気ないようでとても大切な日常と、大切な人たちとの絆
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はディベート、っていうのかな?ある事件に対して弁護側と検察側に分かれて
議論をするという授業をやりました。
で、余った人たちがどっちの意見に説得力があったか投票するというもの。
準備期間は1週間与えられます。

僕は弁護側で3人チーム、相手は2人チームでした。
が、実質、1対1の議論でした。


理由はですね、こっち側は先週休んだ子が1人いて、その子は今日その発表だということも、
事例の内容も知らないままそこにいたので発言は一切してません。
そしてもう1人の子もほとんど発言してません。2、3回ですね。

そして相手側の男の子も1人、発言しないで座ったままでした。

なので、あ~ら不思議!見事に1対1という構図の出来上がり♪


ま、いいんですけどね、その方が楽で。
こないだは酷いものでした。
相手が女の子2人だったこともあるんだろうな~……というのは僕の言い訳でして

実はこの少し前に1度あったんですね、違う事件で。
その時は今回2、3回発言の子が暴走しまくってくれまして、
そのくせ途中で訳分からなくなって、丸投げして僕にパスしてくるんで大変でした。
仲間なのに何言ってるのかさっぱりでしたもん

こっちがわくわくしながら相手を追い詰める手立てを計画していたのに
全てオジャンで不完全燃焼orz
計画をオジャンにされるほど、腹立つことはないですからね~
自分の発言には自分で責任を持ちましょう。
しかも2人は事例内容をしっかり頭に入れてなかったんで悲惨でしたね~
相手を追い詰めるためなら全身全霊をかける、それが僕ですbb(オイ)
こっちが元々不利だった事例ということも手伝って、
お陰で負けちゃいましたよ、3票差でしたけど。


でも今回は違います!
1人は全く理解できてなくて使用不可!(酷)
もう1人は、前回暴走したことを分かっていて自重!!
今回もとこっとん追い詰めるために、必要事項はバッチシ頭に入ってます!!
そして相手は男の子2人!!


いや~、楽しかったですvV
相手が言うこと言うこと全てをこっちの言い分で押しまくり、
相手の言質を取って逆に切り返し相手を黙らせる!!
こっちが有利に持っていくために相手を手繰り寄せて一気に狩る!!
相手のあの詰まった時のあの顔や、やってしまったというあの顔!!←
思わず舌なめずりしちゃいましたねv(黙りんしゃい)
ごちそうさまですvV(酷)


いや~、今回は徹底的に完膚なきまでに叩き潰させていただきましたv
今回もこっち側に不利な事件で、実際も検察側が勝ってるらしいですが、どうだろう?
押してはいたんですけどね、聞いてる人たちも真面目に聞いてないし、
自分の気持ちでどっちが勝ちと決めてしまう人もいるんでどうなるかわかりませんが、

僕は負けてもかなり楽しめたんで満足ですvV

ちなみに結果は1週間後に分かります。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おまえw
こえぇよ、俺泣いちゃうよ(´д`)
小学校とか中学んころよくディベートやってて、苦痛で仕方なかったよ←
何だこの授業・・・・滅せよ!!!!!とか思ってた。
すげぇかみゅは、俺口げんか絶対負けるなー(・ω・)
左近 2009/06/26(Fri)00:33:20 編集
え、何?(笑)
何で君が泣くの?
僕も人前苦手だし、小学の時も中学の時もディベートでだんまり決め込んでたもんbb
でも~、相手を潰すのとディーベーとは違うって言うか……ねェ?←
あれだよ、今回は少人数だったから。人数多いと人任せになっちゃうってやつですね、社会的手抜きという心理学の。
口喧嘩しなきゃいいんだよvV
史依(しい)  2009/06/27(Sat)01:10:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/21 左近]
[08/14 佑稀]
[06/01 佑稀]
[05/19 佑稀]
[04/09 佑稀]
最新TB
プロフィール
HN:
史依(しい)
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、水泳、ネットサーフィン、アニメ観賞
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 天狼-LONEWOLF- All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]