忍者ブログ
天狼-LONEWOLF-天狼-LONEWOLF-
何気ないようでとても大切な日常と、大切な人たちとの絆
[14]  [13]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塾では今、英語の構文をやってます。
200近くの例文があって

それを夏休み明けまでに丸暗記しろと・・・・・・

いやいや、無理ですから・・・・・・

僕ほんっっっっっっっっっと記憶力悪いんですよ・・・・・・勉強の事になると・・・・・・

明日すでに3日の復習テストみたいなのがあって・・・・・・

誰か助けてくださいっっっ!!!!!(セカチュウ風)



続きにはちょっとした愚痴のようなものがあります。
かなり文句ダラダラです。
しかも、口調変わってたり・・・・・・;
ご注意を・・・・・・

塾から帰ってきたら、親父が
「受験合格したらディズニーランドに連れてってやる」
と約束してました・・・・・・

妹に。

いや、意味がわかんないんですけど。
なぜ妹にする。

前から妹が行きたがっていて、約束を守ったら連れてってやると約束してたディズニーランド。
妹はかなりぐうたらで、親父の生き写しのような性格。
言われた事を守るなんてまず無理。

でも俺が受かったらって事にしちゃえば簡単だよね。
妹や姉は喜ぶし、俺も喜ぶと思ってるんだから。

勝手に決めないで欲しい。
いい迷惑だ。

妹は行く気満々で、頑張って勉強して~とか。
かなりのプレッシャーなんですけど。
親父は「そんなのプレッシャーのうちに入るか」とか言って。

黙れよ。
あんた俺の何知ってんだよ。
興味もさほどないくせに。
俺の成績だって知らないくせに。
そもそもこれは、妹と親父の約束だったはず。
このままでは妹がディズニーランドに行けないからって
俺を引き合いに出して。

行けなかったら文句言われるのは俺であって親父じゃない。
あんたは責められずに済むんだ。
俺を身代わりにして・・・・・・。

いい加減にろよ・・・・・・っ!!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわっ
英語の構文、ですか…。
すみません。(またか。)私、英語サッパリです。(オイ
丸暗記しろと先生とかによく言われるんですけど…
「アンタはどうなんですか」って聞きたくなりません!?(知るか
すみませんっ!調子にのりました!ごめんなさい!!(土下座


お父さん、おかしいですね…(失礼
人の気持ちくらい、ちゃんと考えてほしいですよね。
受験がどれだけ大変なことか…(すみません。私は立派な人間じゃないんで、これ以上の事言えないんですけど…;)

誰かを犠牲にして助かる、というのはおかしいと思います。
事故ならまだしも、相手を崖から突き落として自分が助かる、というのは本当に変です。
えっと…なにが言いたいかと申しますと…、
「人」を傷つけたひとは、必ず与えた傷の分だけ傷が降りかかってきます。
ある意味、「等価交換」ですね。
傷つけたぶん、自分も傷つくのです。
…ということです。
すみません;図々しいことを言ってしまって…;
気分を害してしまったのならば、謝ります。

本当に、ごめんなさい。

+++++++++++++

お名前を教えてくださり、本当にありがとうございます。
やっぱり、「とつき」さんで合っていましたか^^
いや、あの…ちょっと、自信がなかったもので;
すみません…。

イラスト、しっかりと届きましたよ^^
メールでお返事をしたのですが…届いていらっしゃらないのでしょうか?
届いていない場合は、お知らせください。
メールで書いた言葉を、なんらかのかたちでお伝えしますので^^


本当に、図々しいことばかり申してしまい、誠に申し訳ありません。
どうか、嫌わないでくださると嬉しいです…。
本当に、申し訳ありませんでした。
それでは、失礼致します…。
翁麻 佑稀 2007/08/11(Sat)02:04:43 編集
こんばんわw
僕も英語ダメです。
本当ですよね!!丸暗記とか出来ませんよねっ!
そんな芸当できてたら今ごろ苦労してないですよねっ!!

僕の愚痴(?)読んでくださってありがとうございます。
しかもこんな暖かいお言葉まで・・・・・・本当にありがとうございますっ!!
家の親父は自分がやっている事は正しいと思い込んでいる馬鹿です。
人の気持ちを考えるなんて芸当なんてできないほど馬鹿です。
本当にそれで大人なのか聞きたいところですが・・・・・・。

佑稀さんは優しい方ですね。
佑稀さんの言葉で気分を害する事なんてありませんよ。
とても嬉しいです。
家に親父にまともに楯突こうとするのは僕ぐらいで、
僕に荷担する人はいないんですよ。
母親はしょうがないって思ってるみたいで、
親父の前で肩を持とうとする事はほとんどないんでとても嬉しいです。
励ましていただき本当にありがとうございます。

いえいえ、いいんですよ。
僕も、自分の名前のクセに何なんですけど、確かに自信ないですよ(笑)

すみませんっ!!しっかり届いてました!!
本当にすみませんっ!!
僕もメールでお返事させてもらいますね!

図々しいだなんてっ!!
佑稀さんには本当に感謝してます。
こんなに優しい佑稀さんを嫌うわけないじゃないですか。
僕のほうこそ、失礼な事をしでかしたりしたらはっきり言ってやってください(土下座)

それでは長々とすみませんでした。
史依(しい)  2007/08/11(Sat)23:27:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/21 左近]
[08/14 佑稀]
[06/01 佑稀]
[05/19 佑稀]
[04/09 佑稀]
最新TB
プロフィール
HN:
史依(しい)
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、水泳、ネットサーフィン、アニメ観賞
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 天狼-LONEWOLF- All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]