忍者ブログ
天狼-LONEWOLF-天狼-LONEWOLF-
何気ないようでとても大切な日常と、大切な人たちとの絆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとうこの話に来ちゃいましたね。
冒頭がイシュバール殲滅戦終結の部分で始まりましたが、

切ないから!!切なさ増すから、大佐とのエピソードはヤメテ!!(泣)

エドの病室を訪れた大総統。
やって来た瞬間、メロンを持っているか確認してしまいました☆←
あのやり取りが好きですbb

エド・アル・ウィンリーがセントラルを経つ日の朝、
家族でヒューズさんをお見送りするシーン。
この後を知っているからキツイです。
エリシアちゃんに今日は早く帰ってくると約束するヒューズさん。
ちょ、もうここで泣きそうになってるんですけど……;!

軍法会議所で新聞を読んでいる最中、あることに気付いてしまったヒューズさん
資料室でラストと対峙しますが、原作や1期の時は即相打ち攻撃になってたんですが、
今回はちょっと間があったというか、余裕がありました。
ここはスピーディにやってほしかったです。

軍の電話を使おうにも使えず、外に出たヒューズさん。
これもしヒューズさん、外で電話しなきゃ死んでなかったのかな~、何て考えてしまいました。
でも、軍の回線なんて奴ら当たり前のように張ってるだろうし、
その場合はロイ諸共殺されてたんでしょうか?
でも、ロイも一応人柱になる可能性ありとなってるみたいなので、殺されなかったかな

エンヴィーがグレイシアの姿に化けたせいで刺せなかったヒューズさん。
僕だったらどうするのかな?何て意味の無いことを考えてしまったり;

原作や1期はエンヴィーに撃たれ即死でしたが、今回はまだ息が!!
ロイに伝えるため、何とか受話器を取ろうとするものの
エンヴィーが無情にも切ってしまいました。

「エリシア、グレイシア、ごめんな、早く帰るって言ったのに」
と言って息を引き取ったヒューズさん。

「パパお仕事あるっていってたもん。埋めないでよ」
と葬儀中に泣くエリシアちゃんとそれを抱きしめるグレイシアさん。

「いかん、雨が降ってきたようだ」
と静かに涙を流すロイ。

残す者と残される者、先に逝ってしまう者とその意思を追う者、一体どちらが辛いんでしょうね。


次回はラッシュバレーの話ですね。
イズミさんたちが出てくるところまでは行かないかな?
と言っても、イズミさんとシグさん、一回登場済みですけどねv
PR
戦国BASARA 第7話「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」

怪我人を武田に預けて撤退する上杉軍
春日にお別れを言いに……もとい、ちょっかいかけに行った佐助。
そういうところ大好きですbb
怒って投げられた春日のクナイを歯でキャッチするところがすごいですね!

春日で遊んでいると遠くの方で爆発が……

今回は小十郎メインのお話。
誰かさんが好きそう(笑)
政宗のことを責めながら、今後こんな事がないように心身ともに清める小十郎。

月光で輝く刀がかっこいいですvV(アレ?)

心中を察すると現れた幸村。
それに続いて佐助が登場+伊達軍の一人

武田の人に代わって見張りをしていたら襲われたらしいです。
ものっそい大きな爆弾を持った人に
あれ、火が消えたからって覗き込んじゃぁダメですよ~

そんな敵さんの目的は、政宗の刀6本と武田の家宝・盾なしの鎧
松永弾正久秀からの声明文を読んで、人質にとられた仲間を
見殺しにすることに決めた小十郎。

仲間を見捨てるというところは賛成できませんが、正しい選択なんですよね
大将の首獲られるわけにはいかないわけですし

政宗に聞かれたら一発でアウトということで、口止めするものの聞かれてました。
怪我しているのにもかかわらず、松永の下へ向かおうとする政宗に刃を向ける小十郎。
素敵ですね、こういうの大好きです!!主従関係v

政宗も刀を抜いて応戦しますが、小十郎は政宗の右ばかり攻めていき、
傷が痛んで隙が出来た瞬間を狙って容赦なく峰打ち。
佐助にも「いちいち正しいねぇ」と褒められることはあります。

怪我してようが何だろうが、たとえ自分の首が飛ばされようとも
生きていてくれさえすればそれでいいんです。
大切だからこそ、容赦なく手加減なしで向かう。
手加減したら逆に傷つけてしまうから。

結局一人で行ってしまう小十郎。
それを親方様に報告する幸村。
でも親方様、ちゃっかり屋根の上で見てました★

親方様の傍を離れられないという使命感で小十郎と共に行きかった気持ちを
抑えている幸村に、親方様は目からビームを覚えました
(違)

そして、盾なしの鎧を持ち出さなかったことに怒られてしまう幸村。
佐助、もう少し強く止めてあげてください!(笑)

何やかんやで幸村と佐助出陣!!
「真田幸村、全力で参るッ!!」
と、意気込む幸村。
向かうところから全力で行っちゃうなんて幸村らしいですね
佐助も一緒に馬に乗っちゃえばいいのに←

その頃、小十郎は三好三人衆と対峙!
何か怪しい紫色の煙が出てるんですが、毒かなんかなんでしょうか?アレ
そんな一発で勝負がついちゃうような武器持ち出さない、ですよ、ね……?
言い切れないところが怖いです、戦国BASARA

次回予告で、「そこで眠たそうに目ェこすってる奴」と小十郎さん。
すみません、録画して観てるんで取り敢えず眠くないです←

戦国BASARA 第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」

長政様の最期
市への言葉とか、残された兵への言葉とか、長政様むっちゃいい人ですね!!(泣)

額撃ち抜かれたのに随分余裕のある最後ですが

光秀って思ってたより悪ですね
悪にも程があるでしょ!!政宗も怒るわ!!尤もですよ、全く!
市が可愛そうです
加えてかなりの変人ですね!!
悪趣味な……
というか、そんな光秀に『乱入が十八番』と言われてる政宗って……(笑)

本多忠勝と戦う幸村…………幸村?
あり?幸村って槍一本逝っちゃいましたよね?
忠勝の肩に刺さってますよね?
どこから生まれたんでしょう、その新しい槍
そして親方様、前回は『1人じゃ敵わない相手』と言っておいて
今回は1人で戦わせちゃうんですね←
そして佐助や春日、上杉軍は何処へ……?

濃姫の使う拳銃、種子島にしては連射可能なんですね
昔のは連射できないのが弱点でしたが……
……ってこんなところを突っ込んじゃいけませんよね!!
ガンダムだっているんだから!!

というか、濃姫様?
そのガトリングやら何か地中から仕掛ける武器とかどっからそんな物騒な物出したんですか

お陰で、ガンダムである忠勝が死んじゃいましたよ
忠勝は幸村を逃がしたものの、自分は力尽きて逃げ切れずに……
しかも、刺さっている幸村の槍が致命傷で逃げられなかったなんて皮肉ですよね

政宗に撤退を申し出た小十郎。
「屈辱は一緒に背負う」と言った小十郎はかっこよかったですv

そして、慶次の台詞が胸に来ますね
戦で得るものと失うもの、失うものの方が多いと、僕は思ってます。
どんなに悲しくても、どんなに虚しくても、どんなに犠牲が生まれても、
戦争は止むことを知らない。
ほんと、哀れな種族ですね、人間って

落馬した政宗、もとい、種子島を食らっていた政宗。
動きが鈍いのも頷けます。
出血が多いということは腹部ですかね、当たり所は
気づけなかったと嘆く小十郎。
でもしょうがないですよ、服とか全然血染みてませんでしたし
何より、あの光秀が気づかなかったくらいなんですから←

骸骨で酒を煽る信長。
骸骨の目の部分から酒が流れ出て涙みたいになっちゃってますけど?
もったいないんですけどッ!!!(そこか!?)
部下が部下なら上司も上司、とはよく言ったもの
こっちも悪趣味でした。

そして最後に出てきたのは……誰!?←
ヒューズさんと同じ人だったんですけど、誰?
来週明らかになるかな?


続きは「銀魂」です

最初はエドの悪夢で始まりましたね。
原作にはないニーナとアレキサンダーの合成獣まで登場
きついですね、あれは。

でも、髪をおろしたエドを見て吹っ飛んでしまいました(オイ)

2期の鋼は髪の色が透けるような色してるんで、それが余計にいいんですよbb

ウロボロス3人衆
グラトニーに慣れませんorz
しかもエンヴィーは高山みなみさんですか!!
コナン君ですか!?
慣れないというか慣れたくないというか……
コナン見るたびにエンヴィーが出てきそうで恐いです;

スカーとの戦闘シーンキターーーーーーーーーーッ!!!←
憲兵さん、殺されなくてよかったですね~
でも、エドとアルは見た感じ、軍の施設内にいたもよう。

スカーさん、どうやって入ってきたんですか?
そして、どうしてエドが鋼の錬金術師だと分かったんですか?
そこは1話のようなやり取りしてほしかったです(無理だろ)

まぁ、それは置いといて。

階段を破壊され落ちかけるエドを必死で助けるアル
アルを助けるためにスカーと交渉するエド
そんなエドに切れまくるアル
兄弟愛大好きですvV

来ましたね、ホークアイ中尉の秘儀『足払い』!!(違)
1期よりも動きが早く、雰囲気が出てたと思います。
大佐が足払いされた時のアングルもよかったですbb
1話でも無能にされたのに、懲りないですね~この人も(酷)
武田信玄VS徳川家康
この2人は元々仲良かったんですね
親方様が説得を試みるシーンがあったせいか、
両軍+上杉軍が戦っているところはちょっと寂しかったです。
でもお互い、守るべきもの、進むべき道がある。
だからこそ戦わなくてはいけない時がある。
そういう時を迎えたんでしょうね。

倒れた敵に同情し、双槍が鈍る幸村。
ああいうところを見せられたら、誰だって情が揺れますよね~

殺らなければ殺られる。戦場では殺すのを迷った者から死んでいく。
しかし、倒すべきそれも自分と同じ人間で、夢や明日を抱いている。
だから、その者が抱いていたものを背負わなければならない。
その覚悟がない者は、武器をとる資格はない。

佐助に助けられて、親方様に背中押されて、また双槍を振るう幸村。
というか、佐助が戦うシーン始めてみました
ほのぼのした感じの親睦殴り合いも好きですが、武田軍のこういうシーンも好きですv

押されている徳川軍から放たれた本多忠勝。
最初見たとき、『……あれ?ガンダムっぽくない?』と思ってしまいました
いや、ガンダム見たことないんですけどね←
あんなのもう反則ですよ
だってあの親方様・幸村・佐助が束になって戦ってるんですから
みんな反則並みに強いくせに、そこに空を飛ぶドリルアームということまで追加されたら
レッドカードで一発退場も夢じゃない!!
というか、種子島の鉄砲なんて目じゃないですよね~
織田にもあっさり勝てそうな気がします(笑)

伊達政宗vs浅井長政
市を人質に取られた長政が進むべき道は、もう残されてません。
政宗は長政のこと知らないんですね;
小十郎は苦労人だなぁと再認識。

最後、織田の鉄砲隊に撃たれる長政
巻き添え食った政宗は、銃弾が兜を掠っても微動だにしなかったけど、
小十郎は焦ってましたね(笑)
そして市に銃弾が全く当たっていないところがすごい!長政の正面にいるのに……
魔王である織田の考えに反して勝手に動く駒・明智光秀
どっちが魔王なんだか分かったもんじゃないですね
市が可哀想です

上杉謙信vs前田慶次……?
結局のところ、武田・上杉・伊達の3軍は慶次の手のひらで踊らされていたと
BLEACHの一護はどちらかというと、踊らされている方が多い気がしますが(笑)
謙信の声の朴さんは、今日もかっこいいですねvV
こういう大人っぽい感じの声っていうのかな?は、
あまり聞かない気がするので新鮮でいいですvV


BASARAは元がゲームということで、戦闘シーンは派手ですね~
派手なのはかっこいいので好きですbb

ところで、このアニメの主役は幸村か政宗か、どっちか分からなかった人なんですが
政宗なんですね、青いくせに←
だって、主人公って赤じゃないですか!!赤はヒーローの色です!!←
でもアニメ第1話じゃ政宗が一番最初に出てきたし、OPも政宗が最初だったし、
でもDVDCMは幸村が最初だったし、と色々悩んでたんです。
政宗なんですね~、青いのに(まだ言う)

声優さんも素敵です!!

佐助は銀魂の高杉
政宗も同じく土方
親方様も同じく屁怒絽さん
織田も同じく松平のとっつぁん
上杉は鋼のエドとか!←
徳川も同じくロイ
小十郎はDグレのティキ
慶次はBREACHの一護
明智も同じく藍染
浅井は犬夜叉の弥勒
市は地獄少女のあいちゃん

パッと思いつくのはこんなところですね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/21 左近]
[08/14 佑稀]
[06/01 佑稀]
[05/19 佑稀]
[04/09 佑稀]
最新TB
プロフィール
HN:
史依(しい)
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、水泳、ネットサーフィン、アニメ観賞
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 天狼-LONEWOLF- All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]