忍者ブログ
天狼-LONEWOLF-天狼-LONEWOLF-
何気ないようでとても大切な日常と、大切な人たちとの絆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンが壊れていたお陰で新番組のアニメの感想やら何やら書けませんでしたが、
やっと感想書ける!!
BASARAとかパンドラハーツとは、書きたいアニメ多かったのに(泣)


第2期の鋼は第1期よりほとんど原作に沿ってる気がします。
ユースウェルや汽車乗っ取りの話がパスされたのが残念ですが……
そのお陰でニーナのエピソードがもう来てしまいましたね

あれはほんと切なくて苦しいエピソードです。
タッカーさんを殴った時の返り血が、エドの涙のようになっているところとか
殴られたタッカーさんを気遣うニーナとか、もう刹那過ぎます。
本当にいい子ですよ、ニーナは

タッカーさんが「どうして誰もわかってくれないんだ」と言っていましたが、
僕は分かりたくありません。
奥さんだけに飽き足らず、残されたたった一人の娘にまで手を出すとは……
家族よりも、心理を追い求めるよりも、資格に目がいってしまった。
そしてその罪に気づくことなく逝ってしまった。
哀れな男ですね。

でも人って、何かを犠牲にした上に成り立っていて
もちろんその犠牲は目に見えるものとは限らないし、
自分の知らないところで犠牲になっているものもあるかもしれません。

『等価交換』

このアニメのキーワードのひとつですが、全てがすべてそうだとは思わないけど
やっぱり生きている以上、この法則に縛られているところは多いでしょうね。
だからと言って、タッカーさんの行為が
本当にその法則に当てはまるような行為だったとは思いませんが



さて、話は変わりますが、声優さんは結構変わってしまってますね。
ハボック少尉大好きなんですが、声が変わってしまっていてショックでしたorz
スカーもショックでしたが(笑)
この前、第1期の鋼をDVDで見返しましたが、
今のところどちらかと言うと第1期の方が好きかもしれません(オイ)
だって声優さんが合ってたんですもん!!好きだったんですもん!!←
慣れるのに時間が掛かりそうです;
PR
今日はアニメ『ソウルイーター』最終回!

マカは色々な能力があって大変ですね(笑)
相棒のソウルなしでラスボスを倒してしまうとは・・・・・・

ちゃんと魔女の姉妹メディウサとアラクネも倒しましたし、
鬼神も倒してと敵は一応殲滅終了。
・・・・・・まぁチェインソーの彼は逃げましたが、アレはいいという事で←

久し振りに『俺達の戦いはこれからはこれからだED』じゃない
アニメを見たことに感動ですっ!


4月になるという事で、アニメの入れ替わり時期です。
色々と終わってしまって、寂しいです。
でも始まるアニメもあって、
鋼の錬金術師とパンドラハーツが楽しみですv
銀魂も4年目続投が決定しましたしv


しかァしッ!!
毎曜日、必ずアニメを見ていた僕にとってショッキングな事が・・・・・・

BLEACHの再放送を見なければですが月曜日と水曜日、そして日曜日
ワンピースがうろちょろするので
金曜日は見たり見なかったりするんですが
アニメを見ない曜日が出てきてしまったんです・・・・・・ッ!!

しかも、月曜日のコナンが土曜の6時に移動になってしまった事により
アニメ・メジャーと被ってしまって、撮れないじゃんッ!?という事態に
コナンには曜日移動しても7時でいてほしかったですorz


アニメによって曜日を認識していた僕は、
これからどうすればいいんですか!?
面白かったですv

地愚蔵による死のゲームが
沖田の手の込んだイタズラだったとは・・・・・・

沖田のあの名演技っ!!
最後に落ちて逝った(オイ)土方のあの顔っ!!

爆笑もんですねvV

沖田を助けようと必死に頑張った土方は
死んでも死にきれないことでしょう!(死んでない)
フッ、沖田をおぶった時点で、甘い匂いに気付くべきでしたね

よくよく考えると、前編のAパートの時に『大声で叫んでみた』
と沖田は言ってましたが、あの沖田が叫ぶとは思えないし
それに加え、叫んでいたとしてもその声であの土方が起きないというのも
おかしいですもんね

菊蔵は何処へ行ったのか
最初出てきた時、これが定春だったら面白い事に・・・・・・
なぁんてことを思ってしまいました(笑)

最後に沖田が地愚蔵と話していた時
『次のターゲットが決まったら』と言っていたということはぁ
これが初めてのイタズラではなさそうですね。
きっと夜の巡回で一緒になった人が、今回同様
犠牲者となってたんでしょうね
でも相手は沖田なので何も言えず終い(笑)


というか、『地愚蔵』こと『ひろくん』は結局
沖田とはどういった関係なのか・・・・・・
そして、次回のターゲットにされてしまった
『銀髪で天パの奴』の反応と行動が気になるところです(笑)

銀髪で天パの奴なら、きっと逝ってしまった土方に
負けず劣らずのいい反応と行動を示してくれることでしょうvV

あぁ、ものっそ見てみたい!!
『銀髪天パ』ヴァージョンを見てみたい!!←
それはもちろん、『空の境界』です。

「またかよ」とか「興味ねェよ」とか思った方、
マイナーですみません。

でも続けます。

昨日は3回、今日は1回見ました。
気に入ったシーンなんて繰り返し何度も見てます。
もうはまりすぎだろってぐらいはまってます!!


主人公の両義式の声優さんは、坂本真綾さん。
ツバサの知世姫、Dグレの蝋花、ソウルイーターのクロナ、
黒執事のシエルの声をされてる方で、シエルが一番近いです。
もうかっこいいですvV

式の同級生の黒桐幹也は、鈴村健一さん。
Dグレのラビ、ソウルイーターのキリク、銀魂の沖田の声の方です。
性格は全く似てないものの、ラビや沖田に被って被って仕方がない(笑)

2人の雇い主の蒼崎橙子は、本田貴子さん。
地獄少女の骨女、Dグレのマホジャ、ツバサの阿修羅王、
ブリーチのジン太の方です。
この方もかっこいいvV


作画がすっごく丁寧できれいです!!
なので戦闘シーンもかっこいいですbb
奈須きのこワールドがすごく上手に表現されてると思います。

戦闘シーン以外で気に入っているシーンがあるんですが、
最後のシーンにベットでゴロゴロしている式ちゃんがいるんですが、
ものっそ可愛いですv
しかもコクトーの台詞に照れてるんです。
ものっそ可愛いんです。(2回目)

気にいっている台詞としては、
式ちゃんの「確かに、これは魔的だ。・・・・・・なら、殺さなくっちゃな!」
と、珍しくテンションハイな台詞と、橙子さんの
「我々は背負った罪によって道を選ぶのではなく、
 選んだ道で罪を背負うべきなんだから」
「自殺に理由はないよ。今日は飛べなかっただけだろう」
という台詞。

何ともアブナイ台詞をチョイスしていますが・・・・・・
こういう奴です!(爆)

いや、その場面の表情とかすっごくかっこいいんですよ。
コクトーはこの話では出番少ないんで←

どんな話か気になる方は小説を思い切って読んでみるか、
DVDを借りて思い切って見てみるか、
空の境界のウィキペディアで登場人物を読んで内容理解を試みるか、
公式サイトへ行ってみるか、お任せしますbb
(ウィキペディアの登場人物でも結構理解できると思います。)

第2章が楽しみで楽しみで仕方がないですが、
水曜までの我慢です・・・・・・ッ!!
銀魂のCD、遂に出ますね!!
・・・・・・ということは、やっぱりこの長篇で終わりなんですね

まぁ、その話は置いといて・・・・・・

吉原炎上篇も4週目突入ということで、戦闘シーンがものすごいです!

戦闘シーン好きにはたまりません
毎回戦闘シーンはスロー再生してみてますbb
あの派手な動きっていうか、そういうのが好きなんですよ!

新八と神楽が銀時を先に行かせるシーンはほんとかっこよかったです
万事屋ファミリー好きです、大好きですvV

月詠さんかっこいい!!しかも髪ほどくとかわいいv
最初から死亡フラグ立ってる気はしましたが、
本当に死んじゃうんでしょうか・・・・・・
不吉なことに、銀時は月詠さんから奪った煙管落としてるし・・・・・・
月詠さんの笑顔、もっと見たかったです。

神楽を守ると豪語した新八。
神楽が殺られそうな状況で背後が取れたのに、
利き腕や急所を狙わないところが詰めが甘いというか・・・・・・
でも、最後はちゃんと神楽を守って、かっこよかったです。
これはダメガネから昇格してもいいんじゃないかな?(笑)

神楽の戦闘シーンはやっぱりかっこいいです!!
しかし、よくあんなに高いヒールで戦えたな~
でもそれが逆にかっこよさを引き立ててる気もします。
覚醒した神楽は神威に似てますね
阿伏兎が戦いながらも、神楽に神威を被らせている気持ちが
よく分かります。

神威は相変わらず、食えない奴といいますか、読めませんね。
配管ごと遠慮なく神楽をブッ叩いた酷い兄貴ですが、
どこかで神楽を大切にしてくれてたらいいな~
と、期待してたりします。

バカな上司想いの阿伏兎、結構好きなキャラでした。
最期は「友食いは嫌いだ」と言って
神楽と新八を助けたところがかっこいいですvV
選択肢にこだわっていたし、神威の部下ということで
またも死亡フラグが見えた気が・・・・・・
しかし、彼も夜兎。
バカ兄貴の前にひょっこり現れてほしいな~
神威のお守はこの人に出来ない気がしますbb

次は待ってました!!銀時vs夜王!!そして神威との接触!!
2、3週間引っ張るんでしょうけど、長引くの希望です!!
銀時の戦闘シーンが一番好きですvV
動きは派手だしかっこいいし・・・・・・白夜叉大好きですvV
なので白夜叉がチロッと出て、桂とタッグを組んだ
あの紅桜篇も好きな話です。
長篇物は戦闘シーンが多いんで、それだけで好きなですが←
木刀と真剣を帯刀してたってことは、
二刀流を見せてくれるんでしょうか?
そこらへんも、ものっそ楽しみです!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/21 左近]
[08/14 佑稀]
[06/01 佑稀]
[05/19 佑稀]
[04/09 佑稀]
最新TB
プロフィール
HN:
史依(しい)
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、水泳、ネットサーフィン、アニメ観賞
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 天狼-LONEWOLF- All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]