忍者ブログ
天狼-LONEWOLF-天狼-LONEWOLF-
何気ないようでとても大切な日常と、大切な人たちとの絆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、映画『図書館戦争 革命のつばさ』を観てきました。

『図書館戦争シリーズ』は初めて読んだ時からドハマリした作品で、
僕に「司書の仕事もいいな~」なんて思わせた作品でもあります。

アニメの方も見ていましたが、映画化を聞いて絶対見に行こうと決めていました。
映画館で映画を見るのは『銀魂』以来です。

劇場でチケットを買ったら、カモミールのティーパックがおまけでもらえました。
紅茶苦手なんですが、頑張って飲んでみようと思います。

(ネタバレにご注意ください)
PR

最終回……?
え、最終回……?
さいしゅうかい?サイシュウカイ?最終、回?


マジでかアアアァァァッ!!


ちょ、本当に最終回?!
こないだの提供の予告っぽい話はなし!?
あらすじだけ漫画で見て楽しみにしてたのに~~~~~ッ!!!?
バラガキ篇、最終回の伏線っぽくなってたじゃん!!
俺の1週間越しの期待を返せ!!この気持ちを何とかしろ、銀魂スタッフ!!
アニメ派の気持ち考えろー!!

だったらバラガキ篇よかそっちの方が見たかった~。←
バラガキ篇、主人公の出番思ってたよりなかったんだもの。
白夜叉暴露した以上、もうちょっと暴れて欲しかったんだものォ……!


ちょ、かぶき町四天王篇の重要シーンいじるな~!!
俺がこの長編で一番鳥肌っ立ったシーン!!
言わせるな!次郎長に謝らせるのは止めろ~~~ッ!!!

それにしても、辰馬、最終回前に長編の出番あってよかったね。
最終回でも君は本当に幸せそうで、よかったね。うん。
それに比べ、阿伏兎は一言もなし……、ご愁傷さん。
そして、キャバクラに行ったヅラに触れたのは実によかった!!
そこから高杉に振ってくれればなおよかった!!攘夷組万歳!!←

神威はシリアスキャラだったのに、今まで触れたことなかった裏側に触れちゃってるし、
高杉は高杉としてのセリフは煙を吐く「スゥー」だけだったし、
武市はいつの間にか瞬間移動してるし、
万斉、君たちは血の気が多くていいんだよ、そこがいいところだったよ!マジで!!
……というか、鬼兵隊海から出てきたけど、甲板にいた4人さんびしょ濡れじゃんww
神楽、標準語かわいいよbb←


あー、長編~長編~
楽しみにしてたのに~戦闘シーン、今度こそかっこいいのあると期待していたのに~!!
もういいよ、みんな白装束着てるじゃん。
切腹行こう、ひとりずつ順番に逝こうv(落ち着け)
もう映画でいいから観たい……!!


明日のBLEACHも最終回だしよー
漫画で最終章やってるって話じゃない。
それやってから終わろうよ!!気になんじゃん!!たしかに今キリいいけどさ!!
映画か!!最終回は映画でって魂胆か!!
アニメ派の懐具合考えろー!!←


また「よりぬき」でつなぐと思ったのにな~、水戸黄門計画。
最初から「よりぬき」2年ぐらいやっときゃよかったのによ~。
第3期は深夜でもふわっとでもいいから絶対やってくれ~!!


※あまりのショックで素が出てすみませんでした。←
とうとう、蓮蓬篇3話目ですね!
そして、とうとう待ちに待った戦闘シーンです!!


エ、エリザベスの中に、ナルトっぽいのや独眼竜っぽの、チョッパーっぽいのが……!!
武器だけ見ると『咎狗の血』に出てたのもいますね、うろ覚えですが。
これもうちょっと探せば、もっと色々いそうで恐い(笑)
時間があるときにでもゆっくり探そう、うん。

銀時の「殴ったね!」の声真似が似てて吹きましたbb

そして来ました、Aパート跨いでBパート!!
背中を任せて去っていく3人が素敵すぎる!!
着ぐるみ(あ)脱ぎ捨てる銀時と辰馬がかっこいい!!
ようやく戦闘だァ!!と思ったのに、辰馬はやらないんかいッ!!
言ってることはかっこいいし素敵なんですが、
ちょ、戦わないなら銀時の方を抜いてください。←
もっとよく見たい。←←
辰馬って攘夷志士後方支援やってたんですね。
名刺を持っているってことは、今もやっているってことですよね?
辰馬も一応、攘夷志士続けてたんですね……。
でも、辰馬、白夜叉を商品にしますか~。
買わせてください、是非……!!(オイ)

それにしても、やってしまいましたね、アニメ銀魂。
まさかエリザベスの中の人の声に、モノホン連れてくるとは……。
こういう依頼を受けたとき、声優さんが嬉々として参加してたら楽しいだろうなー(笑)
ま、そんな危険極まりない依頼をするのはこのアニメぐらいな気もしますがねv



そういえば。
ようやく発表の方が一段落付きました。
もう最後の発表なんて、不完全燃焼どころかボヤさえ起こってませんでしたが……。
班内分裂が起こっていて、まとまりがないから仕方ないんですがね、
4人班中僕と1人が主に。←
役割を自分で引き受けておいて、連絡してこないしやってこないし謝らないし
笑ってごまかすしそれなのに偉そうな人間に協力する筋合いはありませんから(黒笑)
あー、せめてその前の発表が一番最後が良かったな~。
折角先生に褒めていただけたのに、よくない方がいい方に上書きされてしまったorz
キタ――――――――――――――――――――――――!!!



お久しぶりです、ハイテンションな渡月です。
遂に、遂に来ました蓮蓬篇!!
もうむっちゃ楽しみだったんです~vV
先週の予告を見た時からテンションが変に上がって大変でした///

なんたって、あの3バカが揃いますからね!
攘夷好きな僕にとっては待ちに待った回です!
辰馬はほんと、何話振りになるんでしょうね?(笑)
ついでにエリザベスもいつから出てなかったんだろう?←
確かに2年後篇には出てませんでしたよね。
アイツに2年後もクソもないだろうと思って軽く流してたんですが(オイ)、
まさかこの話の布石だったとは……。
去年の?今年の?年賀状の「サンタの回スタンバってました」は
想像だからノーカンということでしょうか。
……銀時が食べているパフェがむっちゃ美味しそう。←

そしてなにより、今回は相手が地球侵略を目論んでいる幻の傭兵部族だけあって、
戦闘シーンが期待大です!!

前に辰馬が拳銃を出しましたが、確か「耐えろ」だったか「頑張れ」だったか
陸奥特製の旗が出てきただけで戦ってませんからね。
辰馬の実力が見れるんだろうな~、と今からワクワクしております。
3人の共同戦線が見れるかな~、と今からワクワクワクワクしております。

あ~、ダメだ。
ワクワクが止まらない。←

でも、少し心配なのが相手がエリザベス仕様だということ。
戦闘シーンは、人の動きがとてもカッコいいことになっているから燃えるのであって、
あんな上から下まで一枚のシーツでヒラヒラヒラヒラしているものを着ていたら、
動きなんてほとんどないような気がしてなりません。
いっそい脱いでほしi(殴)


今回の話は、バカ2名が早速バカをやってくれてたので言うことは何もありませんが、
今後の展開に期待大です!!←
いやー、今回の銀魂もツッコミどころ満載で……(笑)

ヅラはもう放置でいいですよね、アレは。うん。
総悟はドS王どころか大魔王に進化、
山崎はドジミーどころか総悟+土方+アンパンに進化、
土方さんは総悟の陰謀で昇天どころか眉間の皺が昇天。
あの顔に大爆笑したのは言うまでもないですbb←
「銀さん」「神楽ちゃん」「照れる」発言にも、もちろん吹きました。

というか、バックに微かに流れているマダオの歌が気になります。


結局原因はイボですか。
向上心を吸い取るとか。
やっぱり土方さんも餌食ですか。そうですよね、新八と絡むとボケに走るから、あの人。
というか、向上心吸い取るって聞いて、銀時や神楽に向上心なんてものあったのか
と思ったのは僕だけですか?

ここまで来ると、最後までかなりテンポよく行っちゃいましたね。
さばききれません(笑)

イボを手にして向上心を持ってしまったから、新八までも最終的に仲間入り。
やっぱりあの人に向上心はなかったか……。
それにしても、修行も何もしてないのに、202話で一瞬にして新八の頭に移動し、
神楽の土産食ったんですか、あの人。
それはそれで凄いんですけどね。
しかも最後はBLEACHネタでくるとは……!
髪が全く変わっていたせいか、そこまで違和感がないと思ったのも、やっぱり僕だけですか?


来週は季節感丸無視の2本立て。
年賀状の話はずっと楽しみだったんで、待ち遠しいですv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/21 左近]
[08/14 佑稀]
[06/01 佑稀]
[05/19 佑稀]
[04/09 佑稀]
最新TB
プロフィール
HN:
史依(しい)
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、水泳、ネットサーフィン、アニメ観賞
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 天狼-LONEWOLF- All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]