忍者ブログ
天狼-LONEWOLF-天狼-LONEWOLF-
何気ないようでとても大切な日常と、大切な人たちとの絆
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦国BASARA 第7話「略奪の梟雄!双竜月下の真剣勝負」

怪我人を武田に預けて撤退する上杉軍
春日にお別れを言いに……もとい、ちょっかいかけに行った佐助。
そういうところ大好きですbb
怒って投げられた春日のクナイを歯でキャッチするところがすごいですね!

春日で遊んでいると遠くの方で爆発が……

今回は小十郎メインのお話。
誰かさんが好きそう(笑)
政宗のことを責めながら、今後こんな事がないように心身ともに清める小十郎。

月光で輝く刀がかっこいいですvV(アレ?)

心中を察すると現れた幸村。
それに続いて佐助が登場+伊達軍の一人

武田の人に代わって見張りをしていたら襲われたらしいです。
ものっそい大きな爆弾を持った人に
あれ、火が消えたからって覗き込んじゃぁダメですよ~

そんな敵さんの目的は、政宗の刀6本と武田の家宝・盾なしの鎧
松永弾正久秀からの声明文を読んで、人質にとられた仲間を
見殺しにすることに決めた小十郎。

仲間を見捨てるというところは賛成できませんが、正しい選択なんですよね
大将の首獲られるわけにはいかないわけですし

政宗に聞かれたら一発でアウトということで、口止めするものの聞かれてました。
怪我しているのにもかかわらず、松永の下へ向かおうとする政宗に刃を向ける小十郎。
素敵ですね、こういうの大好きです!!主従関係v

政宗も刀を抜いて応戦しますが、小十郎は政宗の右ばかり攻めていき、
傷が痛んで隙が出来た瞬間を狙って容赦なく峰打ち。
佐助にも「いちいち正しいねぇ」と褒められることはあります。

怪我してようが何だろうが、たとえ自分の首が飛ばされようとも
生きていてくれさえすればそれでいいんです。
大切だからこそ、容赦なく手加減なしで向かう。
手加減したら逆に傷つけてしまうから。

結局一人で行ってしまう小十郎。
それを親方様に報告する幸村。
でも親方様、ちゃっかり屋根の上で見てました★

親方様の傍を離れられないという使命感で小十郎と共に行きかった気持ちを
抑えている幸村に、親方様は目からビームを覚えました
(違)

そして、盾なしの鎧を持ち出さなかったことに怒られてしまう幸村。
佐助、もう少し強く止めてあげてください!(笑)

何やかんやで幸村と佐助出陣!!
「真田幸村、全力で参るッ!!」
と、意気込む幸村。
向かうところから全力で行っちゃうなんて幸村らしいですね
佐助も一緒に馬に乗っちゃえばいいのに←

その頃、小十郎は三好三人衆と対峙!
何か怪しい紫色の煙が出てるんですが、毒かなんかなんでしょうか?アレ
そんな一発で勝負がついちゃうような武器持ち出さない、ですよ、ね……?
言い切れないところが怖いです、戦国BASARA

次回予告で、「そこで眠たそうに目ェこすってる奴」と小十郎さん。
すみません、録画して観てるんで取り敢えず眠くないです←

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

銀魂 157話「男が揃えばどんな場所でも戦場になる」

今回から始まった迂回ルートは『笑ってよきかな?』
あまり出てこないキャラを救済していくコーナーとか
………BLEACH?
BLEACHも今出番が少ない副隊長を救済する話が続いてます。
『救済』ってところが涙を誘いますが(笑)

多毛さんの歌がすごい内容ですね。
まだ引きずってるんだ、予算のこと


お通ちゃんのライブへ行った新八率いる親衛隊。
ほんと、お通ちゃんのことになるとキャラがすごい変わりますね。
十分立ってますね、キャラ
親衛隊メンバーが無断で辞めたことに荒れ狂う新八。
そこに現れたのは、トッシー

トッシーもキャラ変えしたんですね。
動乱篇のこともあって度胸ついちゃったんでしょうか?
かなり強気ですよ。気持ち悪い笑い方まで習得済です。
しかも何ですか『通選組』って
これ沖田が知ったらどうなることか(笑)

そして始まった勢力争いのナレーション。
銀時の声優さんである杉田さんはすごいですね!
最初はすっごくナレーションぽかったのに、
銀時の姿が見える頃にはあのやる気なさげな声になって!

って、勢力争いの図が何か見覚えあるんですけど
新八の兜ってあれ、戦国BASARAの武田信玄のですよね
トッシーは同じく、上杉謙信のですよね
まぁ、九ちゃんも政宗の鎧着てましたしね

新八の話を無理やりにでも終わらそうとする銀時に容赦なく拳を振るう新八
話し聞いてもらえない時ってイライラしますもんね
そりゃ殴りたくもなりますよね

オフィシャルになりたいと熱弁する新八に、何の徳があると銀時
「どうせビスケットもらって終わりだろ?俺のビスケットをあげるから帰れ」
という銀時の顔がまた怒りを誘う顔ですよね~
ビスケットバカって言われる始末(笑)

それでもまだぐだぐだ言う新八にトッシーの組に入れてもらってばいいと言う神楽
ごもっともです、はい。
でも、そこは譲れないですよね!!男として!!
好きなものは譲っちゃダメですよ!!
銀時も神楽にのっかって「仲直りして醤油1ℓ飲んで死ね」と言い放って……
共倒れ希望?

ぎゃあぎゃあと騒ぐ万事屋に現れたトッシー
警察の癖に勝手に人の家へ上り込むなんてw

トッシー相手だと銀時の対応はいつもと違いますね。喧嘩腰じゃないです
代わって新八が喧嘩腰。いつもの土方だと逆なのに
銀魂キャラは同属嫌悪関係が多いですね。
僕もどっちかっていうと同属嫌悪するタイプだったりしますが←

そしてオフィシャルをかけての決戦が始まった!!!
4人組参加ということで、銀時と神楽も駆り出されますね
銀時の嫌っそ~な顔が(笑)
でも優勝したら賞金が出るということらしいので、
もう次週は何だかんだでノリノリなんでしょうね~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/21 左近]
[08/14 佑稀]
[06/01 佑稀]
[05/19 佑稀]
[04/09 佑稀]
最新TB
プロフィール
HN:
史依(しい)
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、水泳、ネットサーフィン、アニメ観賞
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 天狼-LONEWOLF- All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]