忍者ブログ
天狼-LONEWOLF-天狼-LONEWOLF-
何気ないようでとても大切な日常と、大切な人たちとの絆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陰陽師篇最終話!!

銀魂はいつもそうですが、戦闘シーンは力入ってましたね~!
かっこいいvV
もうちょっと長くやって欲しかったな~、というのが本音です。


ED後の映画の新しいCM見て思ったんですが、
真選組や神威だけでなく、九ちゃんやさっちゃんまで出番があるんですね。
なのに攘夷戦争に参加してた辰馬には出番がないという(ホロリ)
かわいそすぎます……ッ!!(爆笑)←


その後の映画&漫画宣伝、本編より力入ってた気がするのは僕だけですか?
銀時が無駄にかっこいい気がw
あれ、ジャンプでは陰陽師篇始まってすぐぐらいにやってましたよね。
まさかコレをアニメ化するとは……
さすが銀魂スタッフさんっbb


新八の
「何事実捻じ曲げてんだァァァッ!!あんたの頭は捻じ曲がったままだっつうのォォォッ!!」
っていうツッコミがツボです……bb


遂に残りは3話切りましたか……
エイプリールフール説があってたらいいな~
というか、ラジオ体操といい、来週はまた季節無視した話ですね(笑)
あのサンタクロースって、ひょっとして海星坊主ですか?
気のせいですか?見間違いですか?
ならよかったです。←
PR
テスト終わったーッ!!
色んな意味で終わったーッ!!


ということで、ただいまです。


これで僕は自由の身♪
明日から何しよっかな~

何てことを考えてます(笑)



溜めてたアニメ見たんですが、『デュラララ!!』にはまりました。
紀田くん、面白くて好きですv
声聞いたとき、鋼のリンかよ!!と思ったんですが、
あのキャラにあの声がものっそい合ってると思いました(笑)
2話目からちゃんと出番があった折原臨也も結構はまってたり。
隣でチラッと見てた妹と母が2人揃って「ムカつく奴」と称した彼ですが、
彼が言ってることに同意している僕がいたり←ぇ


『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』のOPはKalafinaさんが歌うということを知ったので見てます。
でも残念なことに、『デュラララ!!』と時間が見事に丸被りorz
内容的に好きな『デュラララ!!』をHDDに、
『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』を動画サイトで見てます。
リオちゃんが凛々しくて好きなんですが、
声が銀魂のさっちゃんと同じ人なんで、被って聞こえちゃいます(笑)
ノエルちゃん、可愛いv


そして『銀魂』、テスト終わったと思ったらこっちも終わりですか……!
やっぱりアレ、そういう数字だったんですね。
あんな前から仕込んであったなんて気付かなかったけど。
というか、映画と引き換えにアニメ終了の噂も本当で、
新EDの卒業式の絵の真意もやっぱりそこにあったんですか。
今回もまたアニプレックスかサンライズは炎上したんでしょうか?(笑)

OPがマイナーチェンジして、あのキャラが出てくるってことは、
結野アナの話はやるんでしょうけど、最終話がこの話ってのはちょっと嫌だな~
最終話もきっとグダグダな感じで終わらせるんじゃないかと勝手に妄想予想中
総集編だったら洒落になりませんけどね、銀魂だからありえて恐いです^^;

というか、このまま終わったら辰馬がかわいそすぎるんですけど(笑)
高杉は何だかんだ言ってちょくちょく出てきてますが、辰馬は出番なさ過ぎる!!
4年間で3回ぐらいしか出てない気がするんですけど、彼w
人気投票ランキングでも辰馬だけ下の方だったし……
攘夷組みが好きな僕にとってはちょっと悲しい感じなんです。
絡みが……!絡みが欲しい……!!

そして松陽先生との絡みと言うか、幼少期エピソード見たかったです。
なんだかんだ言って、小さい頃のあの3人組可愛いから好きですvV
昔は喧嘩しつつ仲良しさんだったらいいな~、と(笑)

ま、銀魂終わってもいいんですけどね。

第2期やってくれさえすれば。

というか、『銀魂』終わったら『銀八先生』やって、
ストックが溜まったら『銀魂』に戻ればいいじゃないですか。
水戸黄門化計画も出来るし!僕もハッピー!他のファンの方もハッピー!
スタッフさんも無職にならなくてハッピー!みんなハッピーじゃないですか!!←

というか、あのチャーハン、スタッフさん食べたんですね;
すごいですね、しかも「美味しく頂いた」ってw
絶対美味しくない味ですよね、アレ(笑)
Aパート 「真似ばかりしていると訴えられる」

Aパートは非公認のガンダム30周年記念作品だとか……
ガンダム見たことないんでノリにくいです←
というか、「真似ばかりしてると訴えられる」と分かっているのにやってしまうところが
銀魂スタッフさんのすごいところですねw

二人組みの空き巣常習犯の狙いは万事屋。
「貧乏そうな家には案外金がある」って、失礼な!!
……と言いたいところですが見たまんまないですね(笑)

部屋を家捜しし始めた空き巣の片割れ。
引き出し開けてビックリ、さっちゃんが納まってました。
もうこれ軽く『殺人後とりあえず死体隠しました』的な状態に
見えるのは僕だけですかね?


その後来たたまもすごい荒らしようで……修理費のせいで家賃払えない部分もあるんじゃ……
というか、笑顔で破壊活動するところが怖いですね、美人あだけに。
って、あり?さっちゃんが戸棚の中に移動してるんですけど、いつの間に?

次に来たのはマダオ。
冷蔵庫漁って勝手に食って、勝手に風呂入って、勝手に下着を拝借して、
最後には食べ物紙袋に詰め込んで帰るって
この人が一番空き巣犯なんですけど。
しかもこの手馴れた感じ……常習犯っぽいんですけど?


次に万事屋を訪れたのは、ヅラとエリザベス。
交番の前を堂々と通ってきたヅラにはこの2人の顔、声に覚えが。
交番の掲示板、ヅラの指名手配書の隣に貼ってありました、この2人の指名手配書!
頑張って思い出そうとしているヅラを見て応援しちゃったんですけど。

だってこの人バカなんだもん!!真面目にバカなんだもん!!
可哀想に見えるんだもん


結果、ミ〇キ〇・マ〇スの中の人と思い出しました。
……ほれ見たことか、このバカ
空き巣は誤魔化すためにヅラを仲間に引き入れようと試みますが……
まぁ、簡単に乗っちゃいますよね~。
しかも大喜び、ってどんだけ子供に夢を与える仕事がしたんだ!攘夷はどうした攘夷はッ!!

遂に家主・銀時帰宅!
何とか誤魔化そうと空き巣は『いい目をしている』と銀時までスカウト。
『いや、死んだ魚の目ってよく言われますけど』と返す銀時。

……自分で言ってて切なくないのかな?
しかも『死んだ魚のような目』じゃなくて『死んだ魚の目』に昇格してるし


まぁ、バカなヅラは乗せられても銀時はそう簡単には乗りませんね
甘い物絡みじゃないですし(笑)
結局、戸棚を突き破ってきたさっちゃんに空き巣であることをバラされ二人はボッコボコv
それを見てヅラ
『〇ッ〇ー・〇ウ〇ウウウウウゥゥゥゥゥッ』

って、まだ信じとるんかいイイイィィィッ!!

のは僕だけですか……?

授業あって~帰ってきて~休憩して~ノートまとめて~復習あったら復習して~
ってやってたら、あ~ら不思議!!
テスト勉強まで出来なくなってました~vV←

そもそも、学校から家までの距離が微妙なんですよね~
だからいつまで経ってもバイトできないんですよ(オイ)

結局テスト前にはさむ土日で必死にならざるを得ないという典型例にorz

……え、パソコンやらずに勉強しろって?

だって~、テンションが勉強やるテンションじゃないんですもん(殴)
勉強のテンションになってないとやる気が出ないっていうか、
やる気がない時にやっても逆に効率悪いっていうか……
まぁ、土日+海の日がありますから

という堂々巡り……orz



銀魂 第166話「一つより二つ 一人より二人」

今回は「悪意」と書いて「おきた」と読むせいで手錠で仲良く繋がれてしまった銀時と土方さん
公務執行妨害+警官侮辱罪で土方に手錠をかけられる銀時
この時二人で仲良くつないじゃって……
その後やってきた沖田に空いてる方のお互いの手を手錠で繋がれちゃって……
「手錠のキーを置いてけ」という土方さんに対して、
土方さんのキーポイント・マヨネーズを置いていく沖田
上手いbb
そのまま行ってしまったけど、カギ見せびらかしながら行けばよいかったのにvV

尾行相手が入った先の店で久しぶりに出てきた土方スペシャル
今回の生贄は「コーヒー」+「チョコレートパフェ」+銀時ですv
何かコーヒーがマヨがエスプレッソみたくなってるんですけど!?

飲めねェよ

そしてコーヒーにマヨをかけるのを邪魔する銀時のチョコレートパフェに
マヨをぶっかける土方さん
銀時と同時に
「「ああああぁぁぁぁ~~~~~ッ!!」」
と叫んでしまったのは僕だけですか?(笑)
なんてことを……ッ!!
パフェなんて最近食べてないのに……ッ!!orz
そのままパフェを食わされる銀時
そしてマヨコーヒーを飲む土方さん

って、そのマヨネーズ沖田が置いてったやつですよね?て思ったら
……あ~あ、言わんこっちゃない(笑)
パフェの恨みだ、ケッ

ま、最後は何やかんやで二人仲良く尾行相手の一派を潰して、
何やかんやで手錠をはずしてもらったお二人さん
一派潰すところは、真剣も木刀もない挙句、両手塞がった状態でどうするのかと思いましたけど、
いいコンビメーションでしたvV

犬猿の仲って、息を合わすと結構合ってしまうもんなんですね~
戦国BASARA、遂に最終回を迎えました。


なんかもう、しっちゃかめっちゃかな感じが……(笑)


明智は本能寺で没しましたね。
明智は仲間の蘭丸を人質にとって小十郎に対抗しようとしましたが、
そんなことじゃ揺らぎませんでしたね。
結局それが裏目に出て、小十郎の行動に驚いた明智に隙ができ、やられちゃいました。
蘭丸も助かってよかったよかった。
炎に巻かれてあっけなく没。もうちょっと戦闘シーンを見たかったです←

安土城へ到着した政宗と幸村
入れないと思いきや、山の向こうから砲撃が!お陰で突破成功!
この砲撃は長曾我部の船からの砲撃でした。
慶次の説得に応じたもよう。
って、むちゃくちゃ砲撃かますもんだから、
伊達軍・武田軍・上杉軍・徳川軍まで巻き込まれちゃってるんですけどォ

これじゃ織田軍とかわりない気が……(笑)


まぁ、慶次も毛利も加わって織田包囲網完成!!


先週の終わり、濃姫に殺されかけてた市
そんな市から黒い手が……何ですかコレ!?
え、もしかしてアレですか、長政様の怨霊!?
なんか濃姫それで死んじゃったみたいんですけど、え、呪い殺された感じですかコレ?


その後信長を説得に向かった市
結局説得できず、殺すことも出来ず、信長に殺されてしまいました。
本当に可哀相ですね、市は

ここに入ってきた政宗と幸村
信長のマントって伸びるは硬くなるはドラ〇もん要らずのマントですね
2人がかりでも苦戦。やっぱり戦い慣れてないと飛び道具相手はキツイようです

長篠の傷が開いて絶体絶命の政宗の前に現れたのは、何と本多忠勝!!
い、生きてたんだ!!跡形もなかったのに!!
織田と殺り合ったものの、鎧の穴を集中攻撃され結局爆死。
でも戦国最強と謡われるだけあって、かっこよかったですv

「あと一撃しか保たないからお前が決めろ」と幸村に告げる政宗。
その後2撃目で織田を破りました。
……保ってよかったですね、うん


こうして平和は訪れた……


あ、帰る場所をなくした蘭丸の前にいつき、でしたっけ?
なんかでかいハンマー持ってる女の子。
この時は持ってませんでしたが、何か出会っちゃってます←

EDでは上杉と親方様が戦ってる!!生きてた!!しかもピンピンしてる!!
あの副題は嘘だったか!!何て罠!←
楽しそうに戦う2人の武将vかっこいいですvV

そこに乱入するは伊達政宗!
相変わらず乱入がお好きなようで、何よりv(アレ?)
そこへ向かうは親方様の命を受けた幸村!
さぁ、遂に決着が!!

……って、アレ?
このシーン見覚えがものっそいあるんですけど?
アレ、これってOPの使い回しじゃぁ
(殴)

はい、「俺たちの戦いはこれからだED」で終わりました、戦国BASARA
2010年に第二期決定ですw
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/21 左近]
[08/14 佑稀]
[06/01 佑稀]
[05/19 佑稀]
[04/09 佑稀]
最新TB
プロフィール
HN:
史依(しい)
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、水泳、ネットサーフィン、アニメ観賞
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 天狼-LONEWOLF- All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]