忍者ブログ
天狼-LONEWOLF-天狼-LONEWOLF-
何気ないようでとても大切な日常と、大切な人たちとの絆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「何を」って、まあ、テスト勉強しろって話なんですけどね。
燃え尽き症候群っていうんですか?コレ
それでも少しぐらい息抜きしたっていいじゃないか、人間だもの。←


というわけで(え)、お久しぶりです。渡月です。


今日が卒論最終提出日でして、出してきました……!
出す前ものっそ緊張しました。
新人漫画家さんとか新人小説家さんとか、投稿前はこんな気持ちなのか!
とか訳の分からないことを考えながら提出しました。
誤字脱字は、ないと、信じて………あ、やっぱあるかも。←
やつらは何回確認してもどこかに存在してるんですよね~^^;

ということで、卒論からは開放!!
次に待つのはテストorz
とか、まあ、色々……

最後のテストなんだし、頑張ります!!
頑張るために、無気力症候群を早く治すよう頑張ります!!←


『妖狐×僕SS』観ました!!
ずっと気になっていたので、アニメ化されて嬉しいですvV
もう御狐神の忠犬っぷりが……狐のくせに……bb
尻尾振ってるところがものっそ可愛かったですv
というか、最初に見て「どこの戦隊ヒーロー!?」とか突っ込んじゃいましたが、
「天然黒」ってありえるんですね~。
天然と腹黒は相容れないものだと思ってましたが。
凛々蝶も御狐神に負けず劣らず、可愛いかったですv
変化後が早く見たい……!
カルタは癒やし系って感じでいいですよね~
とんがりコーン、食べたことないかも……。←
野ばらさんは、素敵なお姉さまだし、反ノ塚の無気力?っぷりも結構好きですbb
一反木綿になってシンを自分から巻いているところが好きです(笑)
PR
明けましておめでとうございます!!
去年はあまり更新していませんでしたが、足を運んでくださった方、
コメントをくださった方、大変お世話になりました。
今年も更新はひょっとかしたら去年と同じぐらいだと思いますが、
よろしくお願いします!!←


と言いつつ早々、新年第1号が7日ですしねv(オイ)


年が明けて早一週間。
まだまだ余裕だぜ☆と思っていた卒論の締切が一週間とちょっとに迫っていました。
全然余裕じゃなかったヨ★

資料を集めてまとめるのは得意なんですが、自分の意見が苦手です;
一番ダメなパターンですね、ハイorz
おかげで一番重要な結論部分がまとまりませんコンチクショー
おかげで新年早々愚痴になっちゃったじゃねェかコノヤロー

締切から更に一週間後にはテストが控えているので、
もう正月だ新年だなんて言ってられないんですよね……
この先のことも決まってませんし……^^;


―――――――という感じでこれからも日記を更新していこうと思います。←
今年も『天狼-LONEWOLF-』と僕と、ついでに『月灯りの下』をよろしくお願いします。
できて小掃除続きの渡月です。
ご無沙汰してました。


毎年、机周りだけしか掃除をしていませんでした。
でも今年はやる気がでたのか、何故か中掃除までいきました!!
……違います、「テストの週間に急に掃除がしたくなる心理」と同じ作用が働いただけです。←
自分の領域(注:渡月は3人部屋です)だけはキレイにしようと少しだけ奮闘をみせました。
……まぁ、中掃除止まりなんですが。←
そして、外見だけ綺麗にして物は見えないところに押し込んでいるだけでも気にしない……!


しかし、僕は埃アレルギーなんですが、マスクをしていても全く意味をなさなくて……
今もくしゃみや鼻が大変なことに^^;
誇りアレルギーだから掃除はあまりしたくなくて、
珍しくやると大変なことになるという悪循環orz

今年もとうとう残すは2日ですね~。
小説の方も、後1話年内中にアップしたかったけど、無理そうですorz
……と、とにかく!残された日を精一杯生きようと思います!!←
取り敢えず、明日は机の上に片付け頑張ります。


そして、毎年恒例、まだ年賀状を出していないのは秘密でお願いします。(オイ)
……頑張ります、ハイ;!
今日、イオンへ行ってゲームセンターを覗いてきました。
そしたらですね、UFOキャッチャーで見つけてしまったんです……!!



▼ヒトモシ(ろうそくポケモン)
青い炎を灯した小さな蝋燭型のポケモンで、
頭の炎は、周囲の人やポケモンから吸い取った生命力を燃やしている。
真っ暗な場所を歩く人やポケモンの前に現れ、明かりを灯して
道案内をしているかのように装い、生命力を吸い取り霊界へと誘う習性を持つ。
(Wikiより抜粋/ぁ。)
ヒトモシ



ポケモンは始まった当初から見ており、まあ癖みたいなもので見続けていたりします。
ベストウィッシュになってから、
ピカチュウとツタージャとコアルヒー以外のポケモンたちが微妙だな~、
と思ってたんですが、むっちゃかわいいんですよ、この子!!
アニメでは鳴き声が「もしもし」ですからね!!
ろうそくなのに電話ですからね!!←

なのでゲットしてやろうと思ったんですが、取りにくい位置にいたので、
店員さんに頼んで動かしてもらいました。
その人情報によると、ヒトモシは人気で昨日は2匹取っていった人がいたとか……

3匹しかいないのはそいつのせいかアアアァァァッ!!!

ということで、僕もヒトモシをゲットすべく戦いを挑んだのですが、
結局取れませんでしたorz
700円貢いだのに……orz←

アームが結構深くまでくるやつで、グイグイ押し込んでしまうんですよね~。
……取れるか!!


かわいかったのに~……欲しかったのに~……
買うかどうかは別として、取り敢えず……


しょうがないのでポケモンセンターで探してみます。←
クソ親父は釣りに出かけた

▼当たり屋が現れた

▼クソ親父に5万のダメージ



ということで(何)
ご察しの通り、親父が当たり屋に遭遇して、5万をまんまと渡してしまったそうです。


何やってんだか。


5万って……5万って……ッ!!!
何で連絡してこないかな~!
こっちとら専門家なのに!!←
プライドかなんだか知らないけど、そんなプライドこそくれてやればよかったのに!!



当たり屋、自分から車やバイクなどに当たりに来て、
治療費などを請求する、命懸けてるバカな方々ですね。

そういったのに遭遇したときには、すぐに警察に連絡しましょう。
それだけで逃げていく人が大抵です。その人たちも大事にはしたくないですから。
間違ってもお金を渡してはいけません。
そこで一応、和解が成立してしまうので、警察は介入できず、お金も戻ってきません。
………5万………orz
そして警察に事情を言うことによって、類似事件などが発覚し、
後の被害拡大を抑えることにつながることもあります。

そして、もう一つ、連絡先を教えることは絶対にしてはいけません。
後から家までやってきて、恐喝に遭う恐れがあります。
警察に報告しておくと、万が一そういうことがあれば対処が早いと思います。

裁判になったとしても、相手に怪我についての立証責任があります。
要するに、診断書等が必要になってきます。
それができなければ、こちらの勝ちです。

本当に当たり屋が怪我をしてたとしても、向こうからやってきてますから、
業務上過失致傷にとわれることはありません。
状況によっては、治療費は払う場合が出てくるかもしれませんが。


当たり屋に遭遇したときは、慌てず落ち着いて110番!!←


それにしても、5万って……
結構慣れた方のようで、警察に行くか行かないかのギリギリを見極めてる気がします。
類似事件とかありそうですが、面倒なのでクソ親父は警察には行かないそうです。


いや、行けよ!!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/21 左近]
[08/14 佑稀]
[06/01 佑稀]
[05/19 佑稀]
[04/09 佑稀]
最新TB
プロフィール
HN:
史依(しい)
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、水泳、ネットサーフィン、アニメ観賞
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 天狼-LONEWOLF- All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]