忍者ブログ
天狼-LONEWOLF-天狼-LONEWOLF-
何気ないようでとても大切な日常と、大切な人たちとの絆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漢字って難しいですよね。
同じ読み方でも漢字も意味も違うもの。
例えば"おさめる"。これは4つ漢字がありますよね。
でも意味は全然違うから、使いどころも変わってくる。
とてもややこしいです。


さて、12日にこんなFAXが本社から来ました。

「13日からTさん(上司(?)の1人で男性)は大坂に移動しました。
東海地方は、T(上司(?)の1人で女性)とTになりますのでお願いします。」

今まで2人の方から主に電話で指示を受けていたんですが、
その内の一人の方が移動になると。
こういうときの"移動"って、普通"異動"ですよね?
"移動"は位置や場所が変わることですし、"異動"は勤務先とかが変わるときに使いますよね。


そして、13日。
"異動"になるTさんから朝電話をいただきました。

「突然やけど大阪に"いどう"になったんや」(←京都の方です)

FAXもらったんで知ってます。
ああ、でもこの人結構好きだったのにな~。
お世話にもなったし、この会社の中では唯一僕の体調を心配してくれる人だったし、
声も結構好きだったのに……(注:渡月は声フェチです/笑)
大阪に"異動"するという事は、もう声とか聞かなくなるんだろうな~

なんて、ちょっとしんみりしていたんですが……

「まあ電話で話す機会はこれからもあるやろうし、"いどう"といっても席が隣になるだけやからね」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?
席が……"いどう"……?


この会社、本社の中でも地域で担当に分かれているらしいです。
大雑把に言うと、東京担当の人とか、愛知担当の人とか、大阪担当の人とか……
で、そこから各支店に依頼を振り分けていくというシステム。
要するに、担当地域が変わっただけで本社にはいると。


"移動"であってた!!!
つうか"移動"ってそういう"移動"!!?

というか、その"移動"って必要ですか?席だけの"移動"って……。

何はともあれ、声を聞く機会は減りますが全く聞かなくなるわけではなさそうです。
……日本語って、漢字って難しいッ!!!




<オマケ>
この日記を書いていて気付いたこと。
①上司が揃いも揃って苗字がT。(あ、新しい方は女性でした!)
 そして、僕も本名の方の苗字がT。
②ほぼ電話だけで指示を受けて仕事するって、何か裏社会的な仕事みたい(笑)←
PR
おばさんが契約を終え、辞めてから1週間ちょっと。
事務所に一人になってから1週間ちょっと。
ようやく一人に慣れてきました。


おばさんは1ヶ月に1回はお休みされていたので一人の時の要領は
何となく掴んではいるんですが、あれだけ五月蝿い人がいなくなると寂しくなるもので……。
おまけに書類を取りに行く場所で働いているお母様方と少なからず
お話しする機会があったのですが、一人にになってからは待機する必要がなくなったので、
するのは挨拶ぐらいでほとんど会話はなくなってしまいました。
最初から一人だったらまた違ったんでしょうけどね(苦笑)

まあ人見知りであることと元々一人でいることが多かったことが幸いして、もう慣れました。
今ではネットでラジオを聞きながら、一人を謳歌していたりします(笑)
「黒子のバスケ 放送委員会」は面白いですし、聞いてて癒されます///
まあ忙しいので昼休みに聞くだけなんですが……。



さてさて、2度あることは3度あるといいますね。
では、3度あることは?

火曜日の朝、仕事で使っているウエストポーチの金具(といってもプラスチックですが)が折れて破片がポロリ。
夕方、いきなりブラウスのボタンが取れてポロリ。
帰り道、月曜日に買ったブレスレットを締め直そうとしたら、先端に付いていた水晶のビーズがポロリ。
これは暗かったし透明だったので諦めましたが、よく物を落とす日ですね!!


次は命を落とすとか?


というブラックジョークが頭を通過して行きましたがそのまま見送って、
後は落とすといえばお金でしょうか?
買いたい物があったので寄り道しようかと思っていたんですが、断念しました。
この期に及んでお金落とすとか洒落になりませんからね。
もう立ち直れない……。

結局、無事家に着きましたよモチロン(笑)




オチとして。
僕の家は2階建てで、子ども部屋にはロフトがあります……物置ですが。
妹に頼まれて(?)探し物をしにロフトへ上がったんですが、
結果昔集めていたカードをロフトから部屋にバラ撒きました。

うわー、落としたー。
こんなところに4度目あったー( ノノ)

大した枚数じゃなかったのが幸いですが、
3度あることはとことんあるもんなんですね……(遠い目)


後僕に残されている「落とす」はベッドから落ちることですね。
でも「落とす」じゃなかったせいか無事に夜を明かしました(笑)
みなさんも2度あることには気をつけてくださいね……!!
僕は自転車族で毎日自転車で学校と会社を行き来しています。
高校・大学とずっと自転車生活です。

9月の頭辺りから、なんか最近自転車のペダルが重いな~と違和感を感じていました。
油を注してみたんですが特に変わらず。
自転車屋さんに見てもらったほうがいいのかと思いつつも、

「あ~、これは汚れのせいですね」

とか

「気のせいですね。こんなもんですよ」

とか言われた日にはその場で奈落の底まで穴掘って生き埋めになりたくなりますから、
そのうち走っていれば直ることを願いつつ、そのまま乗り続けていました。

でも最近は足の筋とか痛くなってきたので、これはさすがにこのままではヤバイんでないの?
ということで、違和感を感じる自転車の後輪を指で押して反時計回りに
動かしてみようと思ったらびくともしない。
これはいよいよおかしいのでは?
ということで、昨日自転車屋さんに持って行って見てもらってきました。


ここで自転車のブレーキが切れていて
後輪にブレーキがかかったままの状態であったことが判明。


よく今まで走ってたなァ、オイ。
15分ぐらいで直してもらったんですが、もうペダルが軽い軽い!!
まるで羽根のようだ!とはこのことですね!!
飛ばしていないのに飛ばしているように早い!(笑)
今まで無駄に力を使っていたことがよくわかります。
自転車を漕ぎながらはしゃいでいた人間がいたら、僕です。←
坂道の下りも早くて驚きました。
そりゃ今までブレーキかかってたんだから、下りもセーブされてて当然ですよね(遠い目)
もう乗っていて笑いが止まりませんでした、はしゃいじゃって☆

自転車を引いて歩いても、前までの余分な力がいらなくなったので、
僕よりも先に自転車が行ってしまって追いついていない状態です。
犬の散歩で犬に引っ張られている飼い主状態です(笑)


それにしても、「どうしました?」と訊かれてどこが悪いのか明確にわからなかったため、
何と言っていいかわからず、
「ペダルが重いんですけど……多分後輪がおかしいと思うんですけど……」
という拙い言葉でブレーキがおかしいと見抜くなんて凄いですね!プロですね!!


そしてもうひとつ学んだこと。
違和感は放っておいたらダメってこと。
ちょっとした違和感でも、大切なんですね。
行って来ました、日曜日に!!

丸栄の他2ヶ所を回るスタンプラリーがあるということで朝から行ったのですが、すごい人!!
8階で開催されていたんですが、長蛇の列の最後尾へ行くために2階まで降りましたよ。
物販コーナーも人数制限されていて、4階まで降りましたよ。
背中に『騎士王』と書かれている甚平欲しかったです、8000円orz 


写真撮影OKなんですが人が多いのでなかなか撮れませんでしたが、
再入場OKなのでバッチリですbb
もう3回入りましたとも(笑)
携帯の残りライフが減りすぎて、3回目は全く写真が撮れなかったので
心のフィルムに焼き付けましたともorz
雁夜のパネルは遠坂家の写真がポケットから覗いていて泣きそうになりました。
彼がこのアニメの中で一番気の毒な人で救われない人なんじゃないでしょうか……?
そして聖杯が思ったよりでかかったことに驚きました!
原画資料は本当に素晴らしかったです。
是非とも1枚だけでいいんで欲しかったです(無理)

「魔術師認定証」は龍之介でした。
笑顔が可愛いから満足です……!!
記念品ステッカーはセイバーを目指してセイバー付近のポイントをタッチしたのですが、
何故かバーサーカーorz
アレですか。彼もセイバーのストーカー(違)をしていたからですか、そうですか。
というか龍之介とバーサーカーとはすごい組み合わせ……斬新です(笑)

スタンプラリーの方はちゃんとクリアしてミニクリアファイルゲットしました!!
やっぱりセイバーは凛々しくてかっこいいですねv


折角だし「時計塔学生食堂」で何か頼んでコースターを貰おうと思い足を踏み入れてきました。
食事は高くて手を出しませんでした。
……いや、ジュースも結構な値段なんですけどねorz
それに量がちょっと食べれるか不安だったので……。
少食ってこういうところで損をしますね。
ポストカード欲しかったです……(泣)
気を取り直してドリンクでも飲んでイベントに来た気分に浸ろうと思ってのですが、
何故にみんな炭酸!?
僕が炭酸飲めないことを知っての罠ですか、これは……!!!
7種類のジュースの中で飲めるのは「キャスターのCOOLなグレープジュース」だけ……
コースターも自然とキャスターに……

何のいじめ……!!!?

周りがセイバーイメージドリンクやライダーイメージドリンクを飲んでるのを
横目で羨ましく見つつ、美味しく頂きました。
アイス、もうちょっと乗せて欲しかったですけど……。
そこの店員さんが、ジュースの種類をキャラの名前で呼んでいたのには
思わず笑ってしまいました。
わざわざ番号がふってあるのに、遊んでるな~(笑)
最初はファンを若干馬鹿にしてるのかとも思いましたが、何事も楽しむことが一番ですもんね。
こちらも面白かったので結果オーライです。←?


こういうアニメのイベントには初めて行ったので、とても楽しかったです。
……え、散財?
しましたよモチロン(遠い目)
でもこういう時ぐらいはいいですよね!イベントですもん!お祭りですもん!
1回きりですもん!ダイジョーブ!


……きっと。
………多分。
…………ギリOK、です。
気が付けばもう8月も終わりですね……。

ご無沙汰しております。
夏の暑さにも負けそうになりながら日々過ごしていました。←


色んな方にご心配していただいております今の仕事。
親の意見で取り敢えず契約更新と相成りました。
まあおばさんは9月一杯で終わられるので、次に入ってこられる方が
その人よりマシならいいです、ハイ。贅沢は言いませんヨ。

このおばさん、おばさんの例に漏れずおしゃべりな方で、
おまけに話に尾ひれが付いて広がっていきます。

おかげで何故か出身部や就職したかったところ?なども知られているみたいです。
おまけに契約更新も「契約更新どうされますか?」と訊かれただけにも拘らず、
ぜひ更新してほしいと頼まれて断りきれずに更新したという話になっています。

Σ自分がどうするか訊かれなかったからってそこで僻むなよ!!

いつも事あるごとに「9月で辞める9月で辞める」と本社の人に言っていたんだから、
そりゃ更新するか否かなんて訊かれないでしょーよ。
自分でもそう言っていたのに、やはりいざ訊かれないとそういうことになるんですね……。

ただね、人の個人情報をホイホイ漏らすのはやっぱり頂けないです。
仕事している場所が人の出入りが多いところなので、どこで誰が聞いているかもわからないし、
いや、聞いてないだろうと思いますけどね。
このおばさんがかなり人の話盗み聞いてるんですよね;
それに話した人がまた誰かに話して大きくなっていくかも分からないし。
そもそも、自分の与り知らないところで情報が漏れていることが嫌です。
訊かれたことに無視するわけにもいかずに話しましたが、やはりおばさんは要注意人物ですね。
いつの間にやら僕の苗字が多くの人に知られていますし……。

自分の名前は知られたくないとか言っておいて、何やってんでしょうねこの人は。
そんな話している暇があったら仕事しなさい、仕事!ミス多いんだから!←
あと、自分はめんどくさがりでいい加減なくせに、人に細かいことするよう指示するの
止めなさい!やってない人に言われるとイラつくから!!←


ああ、気が付けばまた愚痴に……orz
久しぶりに出てきて愚痴だけになるという悪い流れを払拭するためにも、
アニメの話をします、唐突に……!!
隠すのが逆だというツッコミはここではスルーします。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/21 左近]
[08/14 佑稀]
[06/01 佑稀]
[05/19 佑稀]
[04/09 佑稀]
最新TB
プロフィール
HN:
史依(しい)
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、水泳、ネットサーフィン、アニメ観賞
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 天狼-LONEWOLF- All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]