忍者ブログ
天狼-LONEWOLF-天狼-LONEWOLF-
何気ないようでとても大切な日常と、大切な人たちとの絆
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある町、とあるコンビニに入ったら、「銀魂一番くじ」がありました。
2回ほどやったらラストワン賞をもらえて、定春のかぶりつき人形も当たってやほー!!



という夢を見ましたorz
結局、定春かぶりつき人形は当たりませんでした。
でも、ストラップとグラスが当たり、ファイルで被ることはなかったのでよしとします!
………定春……!(オイ)


9、10日に京都の知人M(年上男性)と友人Y(年下女子)と一緒に金沢旅行へ行ってきました。
9日は、バスで兼六園まで行って、百万石通り辺りを散策しつつ金沢駅の近くのビジネスホテルへ。
兼六園に入る直前、コーンアイス型看板?を30秒もしないうちに連続3つ発見!!
そっからは変なテンションで、コーンアイス型看板が果たしていくつ見つかるのか
数えようということになりました(笑)
兼六園は梅がちょっと咲いているぐらいでした。
その後、「金沢和菓子めぐりクーポン」を発見!!
これは、500円で7商品の中から4商品を選んで食べ歩きすることができるクーポン券で、
Yちゃんと共に飛びつきました(笑)
そこでまず、お婦久軒の百合根きんとんをゲット!
茶菓工房たろうのたろうようかん(カカオと白カカオをYちゃんと半分個)をゲット!
その後、雨に降られたので、雨宿りがてら茶庵の麩万寿(苺)を美味しくいただきました。

次に尾山神社へ行って、参拝らしい参拝はせずに、おみくじやってきました。(オイ)
中に幸せを招く一言根付が入っているという女みくじと男みくじがありました。
取り敢えず、女みくじを引いたら中吉で、一言根付は「芳」。
「芳」には、評判がよいという意味もあるらしく、美しい立ち居振る舞いで
好印象が与えられるように、と書いてありました。
ちなみに、Yちゃんは「愛」でした。何とも彼女らしい字で(笑)
そして、気になったのと感じが何とも言えなかったので、男みくじもやりました。←
こちらは大吉で、一言根付は「武」。
「武」にはあしあとという意味もあるらしく、正々堂々と自らの道を拓き
人生に確かな足跡を、と書いてありました。
かっこいい字でよかったです(笑)
共通して言えることは、おみくじに「財布の紐を閉めろ」と書かれていたということ。
旅行に来てそりゃないぜ★
Yちゃんがおみくじを縛りに行ったのでついて行くと、女みくじが袋ごと結ばれていて、
おまけに一言根付まで入ったままのものがありました。
どんだけ悪い漢字だったんでしょう(笑)

ホテルには露天風呂があったので、Yちゃんと入りました。
が、露天風呂は3階なので周りのホテルから見えないように囲いがされており、
かつ、曇っていたためほとんど何も見えませんでした。残念……!
夕食を食べて帰ってきてから入ったため、締まる時間ギリギリ。
「蛍の光」を聞きながら、露天風呂に浸かっていました。
遊園地か!!とツッコんだのはご愛嬌です(笑)

この日は、コーンアイス型看板は9つ見つかりました。



10日は、タクシーでひがし茶屋街まで行き、あめの俵屋と近江町市場経由で金沢駅へ。
ひがし茶屋街は昔ながらの家が多く、車の通りもほとんどなく、とても静かな所でした。
京都とはまた違ったのどかさがあって、こういう所に住んでみたいと思いました。
毎日心が洗われるような気分になるんだろうなぁ(笑)

ひがし茶屋街は、雑貨屋さん等のお土産屋さんが多くもう惹かれまくりでした(笑)
金座さんには、金の蔵や金箔を貼られたプラモのガンダムがあり、感動しました。←
鶴亀さんでは、猫のしっぽがぶら下がているハンカチに一目惚れし、
蝶の髪飾りに一目惚れし、お買い上げ。
おみくじガン無視ですbb(オイ)

あめの俵屋さんはじろあめの梅風味を買うか期間限定ココアねりを買うか迷いに迷い、
ココアねりをMっちゃんに買ってもらい、じろあめの梅風味は自分で買いました。

近江町市場は活気がすごく、カニをたくさん売っていました(笑)
その後は、「金沢和菓子めぐりクーポン」ラスト!
越山甘清堂の羽二重加賀れんこん餅をゲット!!
栗アイスも美味しかったですvV
そして、Yちゃんにアーンが出来たので幸せでしたv(オイ)

結局、コーンアイス型看板は、2日間で10個見つけました。
内、緑色が1つ、ピンクが1つでした。

夕方からYちゃんに用事があったので、2時頃に金沢を出て京都駅で解散。
僕の方は用事はなかったので、Mっちゃんに真選組屯所巡りに連れていってもらいました。
壬生寺と旧前田邸ととあるホテル。
壬生寺にある新撰組隊士の墓とか由の物とかは時間が終わっていて見れなかったのが残念です。
旧前田邸は、新撰組の模造刀や居合い刀があってもう釘付け……!!
何故が土方の愛刀・兼定が多かったけど(笑)
ホテルの前には石碑が置かれていたので、それを撮ってきました。


この旅行、卒業旅行の代わりにと言って誘われたんですが、
Mっちゃん曰く、どうやらYちゃんのリフレッシュが主な理由だったようで。
まあ、妹分のYちゃんのためだし、一緒に旅行できて僕も楽しかったのでよしとします^^
夕飯に食べた湯葉刺しが美味しかったです。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
iinaaaaaaaa
銀魂くじwwwwww残念だったな
うちは今モンハンくじやってんぜw1回ひいてしまった
アイルーのカード立て?みたいのあたった可愛い

京都いきたい(Д`三´Д)いいなああああ
壬生寺てあそこかな、私も多分行った去年あたりに!
私が行ったのは八木邸だった、かな(´・ω・`)・・?また行きたい
京都でぶらぶらしたいなぁ
どこに何があるかわからんのだけれども。
食べ歩きとか、私には無縁すぎる(´ρ`)んなにくえねええ
桜が綺麗な時期にのんびり散歩したい京都
人多いだろうなぁ
金欠な私には当分無理だろうけど\(^0^)/どっかにお金おちてないかな

くじがあるとついついひいちゃうのってなんでだろうか
男みくじの結果が羨ましすぎるww




P.S.
誕生日いつだっけ←
もう過ぎたよね(:D)| ̄|_どこにもメモってなくてしんだ
左近 2012/03/18(Sun)23:20:48 編集
いいでしょ?(笑)
銀魂くじ、ほんと残念だったよorz
そっちはモンハンくじなんだ!
なんかいたるところでくじやってるね(笑)
可愛いものが当たってよかったじゃん!
ハズレないのが救いだよね~

京都ね、お金があればもう一泊してゆっくり観光したかったんだけどね……
八木邸も行ったよ、多分!
あのお土産屋だけで一般公開されてないところだよね?確か。
僕も京都ぶらぶらしてみたいけど、迷子になって帰ってこれなさそうで恐い(笑)
おみくじは、神社に行くとついついしたくなっちゃうんだよね!
神社あんまり行かないけど。←
男みくじ・女みくじね、あれはやっぱり漢字の男らしさ・女らしさの違いなんだろうか?
お金ね、降ってこないかな~

どんな追伸?!
誕生日はね、3月4日だよ。
別に気にしなくていいから死ぬな!!(笑)
史依(しい)  2012/03/21(Wed)03:46:31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/21 左近]
[08/14 佑稀]
[06/01 佑稀]
[05/19 佑稀]
[04/09 佑稀]
最新TB
プロフィール
HN:
史依(しい)
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、水泳、ネットサーフィン、アニメ観賞
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 天狼-LONEWOLF- All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]