忍者ブログ
天狼-LONEWOLF-天狼-LONEWOLF-
何気ないようでとても大切な日常と、大切な人たちとの絆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運命って、先入観だと思うんですよね。

それが自分の運命だと思えば、それが運命になる。
それが先入観となってしまうから、違う結果をもたらそうとすることは
とても難しいことになると思うのです。
先入観というものは持ってしまったが最後、それを訂正するのはなかなできないものです。
だから、運命を変えるためにはそれ相応の努力が必要になると言われているんじゃないかな~
なんて考えていたりします。


さて、話しは金曜日に遡りますが。


最近は夢自体見ていないですが、昔は結構予知夢を見ていました。
時間が経つと内容は忘れてしまうんですけど、その夢で見た場面が現実に来ると
「あ、夢で見たところだ」と思い出します。
所謂デジャビュ。

金曜日のとある依頼に書いてあった文章を見て「ん?」
見たことのある文章に加えて、文章を読んでいる体勢と、懐かしい感覚。
3、4年前ぐらいに夢で見た場面と同じでした。

夢ではこの依頼の文書を簡単に読んでしまったがために、失敗して怒られていました。
夢を見た当時は確かテスト期間中で、文章はうろ覚えだったから
ひょっとしたらテストで何かやらかすんじゃないかと思い、テスト中ミスしないようにと
無茶苦茶気を張っていました。

この依頼はミスをする可能性を持っている。
もうそれが先入観ですよね(笑)

取り敢えず、依頼書の下の方に本社の人が何を取ってくるのか
依頼主とは別に書いてありまして、それを通り書類と取ってきました。
夢と同じ轍は踏むものかと思い、何度も注意して依頼書を見返していたんですが、
おかげでミスしましたorz

依頼主が書いた文章には+α取ってくるものが書いてあったので、取ってないじゃん!!
と思って取ってきたのですが、本社の人の指示が優先されるため、
結局いらなかったというお話。
(守秘義務があり、詳しくお話できないのでわかりにくいですね^^;)

そこまで注意して読まなければミスしなかったという、何という逆効果!!
まあ、夢と同じミスは防いだし怒られてはいないので、
予知夢という運命からは逃れられたということでいいんでしょうけど……
結局ミスするんかい!!みたいな……orz


もうそこからはミスが続きまして、1日でこれを含めて4回ミスしましたorz
なんてこった。
木曜日に1人で2人分の依頼量に近い量をこなしから、疲れてるのかな。ハハ。
なんて思いつつ、土日に気分を切り替えようと思いました。

もう日曜の午後だけれども。←
PR
今日、映画『図書館戦争 革命のつばさ』を観てきました。

『図書館戦争シリーズ』は初めて読んだ時からドハマリした作品で、
僕に「司書の仕事もいいな~」なんて思わせた作品でもあります。

アニメの方も見ていましたが、映画化を聞いて絶対見に行こうと決めていました。
映画館で映画を見るのは『銀魂』以来です。

劇場でチケットを買ったら、カモミールのティーパックがおまけでもらえました。
紅茶苦手なんですが、頑張って飲んでみようと思います。

(ネタバレにご注意ください)

金曜日に眼鏡がぶっ壊れてしまった渡月です。

もう6年間も使っていたので、限界が来ていたんでしょうね。
といいつつ、テレビ・パソコン・勉強時・仕事時にしか掛けていませんでしたが(笑)
仕事中、携帯電話を肩に挿みながら眼鏡を外したら、挿んでた方のツルが
ポッキリといってしまいました。

土曜日に購入した眼鏡屋さんに行って、まあ視力も落ちていたので
レンズごと変えてもらうことにしました。
今使っているツルの色は透明でフレームもなし。
同じ種類のツルで色付きが出ていると勧めていただいたんですが、今のが馴染んでいるため、
まったく同じ形にしてもらうことにしました。
といっても、今使っているのが6年もたっているから
透明じゃなくなってるんですけどね、微妙に(笑)

今は折れたツルを仮のツルに変えてもらったのを使っています。
なので、右は透明なのに、左はピンクというおかしな眼鏡になっていますが(笑)
視界にツルのピンクが入るので、少し落ち着かないしズレるんですが仕方ないです。
2、3日で急いでやってくれると店長さんが言ってくれていたんですが、
ごめんなさい、どうせ休日にしか取りに行けないですorz


そして、土曜日には美容院に行って髪を10cmほど切ってもらってきました。
そんなに変わらないと思っていたんですが、結んでみると差は歴然としますね、やっぱり。
中途半端な長さになってしまって、ちょっとだけ鬱陶しい感がありますが、
すぐ伸びることに期待です(笑)
脳が酸欠状態でも眠くなるらしいです。


おはようございます。
そして、ご無沙汰しております。
何とか生き延びております、渡月です。

もう6月なんですね。早いですね。
早い割に1週間が過ぎるのは、とても遅い気がします。


仕事の方は相変わらず。
たまにお昼も食べられないときもありますが、
本社の方に心の中で全力でツッコんだりしていますが、
もう一人の契約社員の方にイライラもしていますが、←
おかげで1週間、全く遊びのためにパソコンに触っていませんが、
まあ頑張って続けています。

昨日は寝たり起きたりを繰り返していました。
起きている間は、溜まっていたアニメとか観たり、洗濯したり皿洗ったり、
黒執事の新刊読んだり……。
とは言いつつも、結局起きてたのって9時間ぐらいしかないような気がします^^;
貴重な休みを無駄にしてしまった……!!orz

おかげで今日は、朝の7時に起きました。
日曜日に7時に起きるなんて、中学生振りな気がします(笑)
あんときは早く起きて、5人組の戦隊ヒーローモノを観たり、仮面ライダーシリーズを観たり、
魔女っ子アニメ観たりしてたな~。←


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ん?日曜日?Sanday?
明日は月曜日?Monday?


貴重な休みが後1日もない、だと……!!?


フッ。とは言いつつ、特にやることもやりたいこともないんですがね(遠い目)
にしても、あんだけ寝ておいてまだ眠い僕ってなんなんだorz
寝すぎても眠いって言いますが、そうかそれなのか。
だったら起きろ!!また怠惰に貴重な休みを無駄に費やしてしまうじゃないか!!


まあ、休みは怠惰に過ごすものか、休みなんだし。
ということで。←
久しぶり過ぎて変なテンションでしたが、今日も僕は元気です。(ぇ)
仕事を始めて早一週間。

既に仕事関係の単語が幻聴になって聞こえている僕って一体……orz

仕事を教えてもらったのは1日のみ。
にもかかわらず、7年間就いていた人と同じ量をこなせって……

無理だろ!!

そして入社して気付いたことが一つ。
仕事場にいるのは、僕を入れて今回契約社員で雇われた2人のみ。
責任者が不在だということ。

……いいのか、それって。
おまけにもう一方は面接時に、あまり社名を口外しないように言われたそうです。
これって世に謂うブラック企業?


そして、本社からは毎日クレームが多い間違いが多いとお叱りの電話が……。
しかし、こちらは1日しか教えてもらっていない素人2人。
わからないことは電話で聞くしかないんですが、理解するには限界があります。
おまけに「わからないことがあれば懲りずに電話してください」と言われるんですが、
電話する度に「今度は何ですか?(ちょっと怒)」と、向こうの方が懲りている状態です。


ようやく先週の金曜日になって仕事量を減らしていただけました。
素人にはキツイ仕事量だとクレームが多くなる前に、もう少し早く気付いてほしかった……!
そして、逆に暇過ぎて持て余してました。

普通逆ですよね?
少ない量からだんだん増やしていきますよね?
なんでレベル1の人間にラスボスを相手させるかな~。
その後にレベル1のモンスター用意されても、拍子抜けして困ります。


そんだけ叱られた結果、何度も電話をかけて確認作業をしていたら、
僕は日本語が通じない扱いされました……。
一番最初に覚えたて簡単な申請も、見本をFAXで送ってきて
「もうこれ出すだけでいいから」と言われてしまいました。

いや、見本自体が間違えていて、危うくいらないものも申請するところでしたが。

確かに間違えてしまっている僕たちの方にも非はあります。
責任者がいないためクレームは本社にいきますし、その分向こうに負担もかけてますから。
しかし、教育体制というか、仕事のやらせ方にも問題があると思うんですよ。


そして休みの土曜日。
久しぶりの友達と遊びに行って仕事のことを聞かれたので、上のように説明して、
ブラック企業かもと話したら「この時期に採用するのはブラックしかないよね。
わかってて入ったんでしょ?」と言われてしまいました。
入ってみるまでブラックだなんてわからないし、ようやく採用された会社がそんなんで。
そんな言い方されたんで、カチンときてしまいまして……。
友人相手にカチンとくることなんて、あっても大抵のことは流せるんですが、
その日は一日中嫌な人でしたorz
友人たちには申し訳ないことをしましたが、余程ストレス溜まってたんだな~(笑)


なので、契約を更新するか否か迷ってます。
ブラック企業の可能性もあるし、給料アップも交通費もないし……。
でも、仕事としては覚えてしまえば簡単で。
なにより、学校の先生とか応援してくださった知人に知らせちゃったんですよね~;
契約社員だとは言ってありますが、辞めますとは言い辛いです。


愚痴だけになってしまって申し訳ないですorz
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/21 左近]
[08/14 佑稀]
[06/01 佑稀]
[05/19 佑稀]
[04/09 佑稀]
最新TB
プロフィール
HN:
史依(しい)
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
読書、水泳、ネットサーフィン、アニメ観賞
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 天狼-LONEWOLF- All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]